※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーと
雑談・つぶやき

生後2ヶ月のときに、初の尿路感染なり今回で2回目の尿路感染症なってし…

生後2ヶ月のときに、初の尿路感染なり今回で2回目の尿路感染症なってしまいました。
予防接種後の副反応で高熱でたとおもっていたのに、
色々考えて不安になってしまいます。

コメント

うちの子も男の子で2ヶ月と4ヶ月の頃尿路感染症になり入院しました😣💦
繰り返したため1歳まで予防薬として抗生剤を飲んでましたが進められました😔?

• なーと

なーと

男の子はやっぱり弱いんですかね😭
    主治医以外の先生に提案されました!繰り返して腎臓悪くなるぐらいなら、毎日予防として飲んだ方がいいですよね😞あした、主治医に聞いてみます😍

• 4月14日

退会ユーザー

月齢が低い時は男の子のがなりやすいと言われました😞
    あとうちの子は造影剤の検査もしました😞💦
    熱が出た時尿路感染が風邪かの区別付けれないですよね😢💔

• 4月15日
  • なーと

なーと

一回目なった時から、かなり気をつけてはいたんですけど、こればかりは分からないですよね😭
    わたしのとこも、退院したらするって言ってました😭
    ほんとにそうです、、すぐ病院!って感じになりますよね😞

• 4月15日

退会ユーザー

検査してうちは逆流は無かったんですが、1歳すぎても突然の発熱の時はおしっこの検査してます😞💦
    2回もなると色々と不安になりますよね😢

• 4月15日
  • なーと

なーと

よかったですね😭!
    私も逆流なかったいいんですが、、😭
    2回もなってしまったら、私が悪いのかとか色々考えてしまいますよね😭

• 4月15日

退会ユーザー

そうなんです😭
    私がしっかり拭いてあげなかったから?もっと早くうんちに気づいて拭いてあげてたら?とか考えました😢
    けど4ヶ月の頃2回目の尿路感染になった以降うんちも少しずつ固くなって1歳半の今なってないので、きっとなーとさんのお子さんも大きくなるにつれならなくなると思います!
    検査の結果が良い結果になる事願ってます😢❤️

• 4月15日