※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お弁当のおかず、味付け無しだと傷みやすいですか?よく保存食はお砂糖や…

お弁当のおかず、味付け無しだと傷みやすいですか?

よく保存食はお砂糖や塩分がしっかりある方が日持ちしやすいと言いますよね。

お弁当のおかずもしっかり味付けした方が安全でしょうか?

子供が薄味が好きで普段は素材の味を活かしているので、初めてのお弁当作りに戸惑っています(>_<)

コメント

パピコ

その日に食べたりするのであれば薄味でも問題ないと思いますよ!
ただ、生野菜やマヨネーズなど傷みやすいものは避けた方がいいです!
それと、これからどんどん暖かくなってくるので保冷剤はつけておいた方が安心だと思います😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

その日中なら大丈夫そうとのことで安心しました。
    保冷剤は全く考えていませんでした💦
    確かに暖かくなるので心配ですよね、、こちらもしばらくしたら持たせようと思います!

• 4月15日
  • パピコ

パピコ

真夏とかになったら保冷剤+保冷バッグに入れると尚いいかと思います😊

暖かくなると色々と不安ですよね😫

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

先日暑かったので早速保冷剤を持たせました。
    お弁当作りは不慣れなので色々心配ですが、どうにか乗り切れたら良いなと思います😌

• 4月25日