※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miro
家族・旦那

もーイライラして悲しくてしんどい旦那がすぐダメダメ言うのがストレス…

もーイライラして悲しくてしんどい
旦那がすぐダメダメ言うのがストレス
何度も気をそらしたりダメな理由を伝えたりして欲しいって言ってるのにすぐに「ダメだよ」「ダメなんだよ」「ダーメ」って手に持ってるもの取り上げたりしてギャーッて泣いて私の所に逃げて来る。
こっちで遊ぼうとか、危ないからやめようね、動かなくなって座り込んだら無理矢理抱き上げるんじゃなくて遊びながら歩くとか色々あるじゃん。ダメって言って聞く子もいるかもしれないけどうちの子はそうじゃない。ギャー!ってなって機嫌悪くなって寝なかったりご飯食べなかったり皺寄せがくる。

出掛けて娘があまりお行儀良くない事するとすぐうんざりした顔する。
私があっぷあっぷすると飛んでくるようにはなったけどうんざりした顔してるし「お母さんダメなんだって」って言って気を引くでもなく無理矢理連れて行って拘束してるだけ。
遊んでるかと思えば目線はテレビだったり、話しかけてるのに気づいてなかったり…
こんなんだから娘は旦那がいてもずっと私のそばにいる。休みの日は旦那のご飯作ったり旦那がうんざり顔しないようにいつもより数倍大変。

「お母さんダメなんだって」が本当に本当に嫌でさっき泣いてしまった。
私はダメじゃない!🤯

コメント

DHM

なんか…疲れますね😅…

  • miro

    miro

    疲れます。疲れました。
    娘は最近体力ついたのか寝かしつけに1時間以上かかるようになって毎晩イライラするし、1人の時間無くて余裕ないです😢

    • 4月14日
りんご

娘のためを思って言ってるのに、その言い方だと私がわがままでダメって言ってるみたいですよね!

じゃあ言わないでおこうか?きちんとできない子になっていってしまうよ?ってなっていきますよね

  • miro

    miro

    そうなんです😭

    旦那はどうしても子供と過ごす時間が私より少ないし…と目を瞑って来たことが我慢できなくなって来ました。
    もうすぐ資格試験があるので終わったらタイミング見つけて話そうとは思ってますが、同じこと何度も何度も言うのも疲れます😑
    これで仕事できる方なんだから不思議です

    • 4月14日
やなぎ

お疲れ様です。うちもよくうんざり顔されます。本当こっちが旦那と子どもと気をつかうから旦那帰ってこないでいいと何度思ったか(´Д` )そんな顔するならやらないで!といったこともあります。

ダメって言い方を変えない?って提案してみてはどうでしょう?何がダメかダメな時はどうするのか教えていこうよと言ってみては?

  • miro

    miro

    うんざり顔ムカつきますよね😩
    こっちがうんざりだよ!
    なんだか私の躾が悪いとでも言われてるような気分にもなります。

    その提案は何度かしているのです😢
    目の前でやって見せてもいます。

    他にも娘が従うまでしつこく命令し続けるのも嫌!例えば「オムツ替えるよこっちおいで〜」って遊んでて聞いてない娘に「こっちおいで」「来なさい」とかずっと言って勝手にイライラしてます。連れてくれば良いだろうがあああああ!って思うし言ってるけど何も治りません。
    最近軽い発達障害疑ってます(笑)

    • 4月14日