※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を嫌がり、飲まない状況です。工夫して飲ませる方法はありますか?

明日で3ヶ月になる男の子ママです🐶💜

1ヶ月の頃は母乳が、あまりでず
乳首が切れたりして、混合育児をしていました!
1ヶ月を過ぎて母乳も出始めて現在完母です😌
子供が6ヶ月頃から保育園に預ける為
哺乳瓶でも飲んで欲しいんですが
全く哺乳瓶を嫌がります😭!
◻️舌で押し出したり、
◻️下の先でぺろぺろして嫌な顔をしたり、
◻️舌の上に先を置いても口を閉じず開けたまま、
◻️飲みだしても泣き出して口を外します😂
1ヶ月以降は搾乳機も消毒するのが面倒と
搾乳もせず、哺乳瓶は全く使ってませんでした。
何か工夫すれば飲むのでしょうか?😂
麦茶、白湯も飲みません😂

コメント

あかね

うちの子も生後6ヶ月で5月から保育園です!完母だったためか哺乳瓶全拒否です。そのため、ストロー飲み練習させて今ではストローで水分補給ができるようになりました!哺乳瓶がダメならマグマグなどストロー試してみてはどうですかね?(*^^*)

  • なー

    なー

    いつくらいからストロー練習しましたか??😂❤️

    • 4月14日
  • あかね

    あかね

    5ヶ月からです!リッチェルの押すとピュっと中の飲み物が出てくるストローマグで練習しました!説明が下手ですみません(´;ω;`)

    • 4月14日
  • なー

    なー

    保育園入る前に
    練習してみます😆❤️
    いやいや、ありがとうございます🌸

    • 4月14日
  • あかね

    あかね

    もうすぐ夏になり脱水が恐かったのでストロー練習頑張りました!1ヶ月毎日練習しましたら飲めるようになりました(*^^*)初めは、白湯も麦茶も嫌いでしたが毎日習慣にしていくと飲めるようになりました!!
    ストロー練習の前は、生後4ヶ月くらいからスプーンでお風呂あがりに白湯など飲ませてました。風呂上がりは喉が乾くので不味くても意外に飲みます(笑)

    • 4月14日
  • なー

    なー

    まだうちの子は3ヶ月だから
    早いですよね😂わら
    月齢がそのくらいになったら
    チャレンジします✨
    お風呂あがりアクアライトだったら
    飲むんですが😂わら
    スプーンいいですね!!✨

    • 4月14日