※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

双子妊娠中で、双子が一卵性か二卵性か分からず、待ち遠しいです。どちらだと思いますか?

双子妊娠中です♡
妊娠が分かって4回目の病院で
双子ちゃんと分かって、
びっくりしました( ゚д゚)

先生にはまだ一卵性か二卵性か
分からないと言われてしまったんですが…
待ち遠しくて…(;_;)♡

みなさんはどちらだと思いますか?(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

peaceminusone

双子ちゃんの事全然詳しくないですが、パッと見胎嚢2つあるように見えました😊
これから楽しみですね💕

こうはるmama

双子ちゃんのエコー写真初めて見ました☆
可愛さ倍増ですね(*^^*)
一卵性か二卵性か私にはチョット分かりませんが、双子ちゃん楽しみですねっ♡

彩ちゃんママ

おめでとうございます!

袋が2つあるからって、二卵生とは限らないんですね?

身体大事になさって下さい。

dalia

普通で見ると二卵性だと思います❗
R♡さんと同じようなエコーでしたが、私の場合、胎盤が一つの一絨毛膜二羊膜の一卵性でした(^^)v
結合胎盤かもしれないとも言われたので、ちゃんと膜性診断すれば良かったーと思いました(;゜∇゜)

manamy

一卵性でMDツイン妊娠中です。

一つの卵からでも、すぐに分裂して胎盤&羊膜が別々のDDツインになることもあるそうなので、同性だった場合産まれてから鑑定しないと本当にはわからないみたいですよー。異性なら二卵性確定です。

妊娠経過は一卵性か二卵性かより、胎盤を共有しているか、羊膜が分かれているかのほうが重要みたいなので、このエコーだとリスクの比較的低い、どちらも別々のDDツインちゃんかな?と思います。
双子の妊娠生活はリスクばかりでたいへんですが、お互い頑張りましょう♪

天晴♡心晴 mama

おめでとうございます♪

私、二卵性双生児でDDツインです
8w終わり?9wくらいの時のエコーです!
参考になれば♪