※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
妊娠・出産

逆子のママさん、胎動や頭の位置は左側で感じますか?寝る向きは左向きで大丈夫でしょうか?

逆子になり一ヶ月なかなか治りません(..)
逆子体操の後、右を向いてねるよう言われていましたが…前回初めて背中の向きが変わっていて次は左向きに寝るよう言われました!
でも、お腹を触った感じでは頭が左側にあり胎動は膀胱や右脇腹を蹴られる感じがするのですが…
寝る方向は左向きで大丈夫ですかね?(´︵`)

逆子のママさん触った感じ頭の位置や胎動はどちらで感じますか?寝る向き等教えてください(˙_˙)

コメント

♡m♡

逆子です🙆予定帝王切開であした出産予定です😳💓
触った感じは、じぶんの胃の下くらいに硬いものがあるなーって感じで、胎動はすっごい下の方で感じます!だからちょっとトイレで力いれたらこのままでてきちゃうんじゃないか…って心配なりました😭笑
寝る向きは、赤ちゃんも動くからあんま気にしないでいいよーって言われました💦
お灸と逆子体操をすすめられましたよ🎶お灸は週数にもよりますが、3から5回でほとんどなおると言ってました😊
週数がはやいほうがなおりやすいらしいです✨逆子ちゃん、戻ってくれるといいですね❤️

• ちるちる

ちるちる

明日出産されるんですね💓
    赤ちゃんに会えますね👶💞羨ましい♡♡
    やっぱ胃の辺りにあるのは頭ですよね(´︵`)
    金曜日に治っていなかったら手術の予約と言われました💦
    お灸も試しているので、治るよう頑張ります❤

• 10月18日
みつば

私も逆子でまだ治りません>_<
背中がどこにあるかですよね〜?
頭が左で背中も左なら右向きだとおもうんですけどね⁇
同じ週で逆子の方がいて勇気づけられます!
お互い治るといいですね〜(^-^)
でも、うちの子は頭がずーっと同じ左からビクとも動かないです…(~_~;)

• ちるちる

ちるちる

同じですね😘なんか嬉しいです😁
    横腹を蹴られたりすると期待しちゃうけど、頭は常に胃の近くにあります(´︵`)

私の場合、金曜日に逆子治っていなかったら総合病院に転院させられちゃうので毎日不安で不安で😭💦
    諦めも肝心なんでしょうけど、できれば普通分娩したいですよね!
    お互い治ること祈りましょう😊💕💕

• 10月18日
  • みつば

みつば

あたしも頭が常に、心臓の下にあります…(~_~;)あったかいのかそこからビクとも動きません!
    毎日逆子のことばかり考えてしまって…。初産なのに帝王切開になるかと思うと不安で不安で。
    でももう来月手術の予約も入っててT^T
    このモヤモヤはなんとも言えないですよね〜。
    本当にお互い治るといいですね♡
    頑張りましょう‼︎

• 10月19日
♡叶望mama♡

逆子の時胎動は膀胱らへんで感じてました!

そして私は毎日左を下にして寝てましたよ♡

• ちるちる

ちるちる

やっぱ下で感じますよね(..)
    常に向きが違うような気がして寝る向きに迷います(´︵`)

• 10月18日
ちるちる

私も確かに冷え症なので今必死に暖めてます(笑)
どちらも痛いんでしょうけど…初産だからこそ普通分娩したいですよね(..)
まさかこんなに逆子で悩むとは思ってませんでした(´︵`)
予約も入っているんですね!
私も金曜日に決まるので運命の日です(笑)

なんだか同じ境遇で心強いです(((o(ˆoˆ)o)))