※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
妊活

排卵検査薬で陽性が出た翌日にタイミングを合わせたが、妊娠できず。次は自然に任せるか悩んでいる。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

2人目を希望しています。
初めて排卵検査薬を使って、陽性が出た翌日にタイミングをとってみたのですが…今月もダメでした。

次は排卵検査薬を使わず、検索もせず😅自然にしててみようかと思う反面、排卵日を逃すのももったいないと思ってしまいます😂

同じように希望していて授かった方の体験談を聞かせて下さい。

遅くなるかもしれませんが、お返事はさせていただきます🙇‍♀️

コメント

ポッピー

こんばんは☆
あたしも2人目希望の時、排卵検査薬使用しました!…が、しかし、排卵検査薬使用してもイマイチ確信することが出来ず、、😓
そこまで力を入れて妊活していたわけではないので、自己流、自分の感覚⁇笑
で、この日かなーって日に行い、授かりました!
タイミング…難しいですよね💧
新しい命…授かりますように☆

• maffy

maffy

排卵検査薬で陽性がくっきりでると、つい気持ちが焦るというか、期待しちゃう分ガッカリも大きくて…

次は私も使用せずに自分の感覚だけでチャレンジしてみようかな☺️
    ありがとうございます!

• 4月14日
水城

私も、二人目を希望して排卵検査薬を2ヶ月連続で使用したのですが、なかなか3ヶ月続きませんでした。。。

アプリと基礎体温のみのときに授かりました。

排卵予測が14日で、その月の3、8、11、13、14、18日にタイミングを取り医師によると18日のときの排卵で授かったみたいです。

排卵検査薬で陽性陰性を細かくチェックするのに疲弊してしまい、それでもできるだけ可能性を上げるため、タイミングを多くとることを意識していました。

• maffy

maffy

今は基礎体温をつけ始めたのですが、1人目の時は全く何もしてなかったので…今はどうしても欲しい気持ちが常に出てしまい、ちょっと疲れているかもしれません😢

アプリで14日に出てても18日にズレ込む事もあるんですもんね。

次は排卵検査薬使わずに自然に任せる月にしてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 4月14日
あっちゃん

こんばんは!
私も2人目が欲しくて、排卵日検査を使用して、よしこれで出来た!って思っていたのに簡単にリセットしました。笑
それっきり排卵日検査は、しようぜず、基礎体温だけ計ることにし、いつか授かるだろ!って思い込むようにしています!笑

• maffy

maffy

しっかり陽性出て、タイミングもばっちりで👌でも生理きて…
    なんで?!ってなりますよね😞
    私もあっちゃんさんみたいゆいつか授かるだろう✨と思うようにして、あまり妊娠ばかりを気にしすぎないように過ごしたいと思います。

ありがとうございます😊

• 4月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですよ…タイミングばっちりなら授かってよ😭って思いますよね…そんな簡単な事ぢゃない事もわかってるんですけどね。笑

妊活は、しているものの考えないようにしようとして、毎日1人目の産後から痩せなくたるんだお腹がひどくて腹筋しています。笑
    本来妊活には良くないのかもしれませんが、授かるかどうかも分からないので気にせずやってます🤣

• 4月14日
  • maffy

maffy

1人目が幸いすぐに出来たので余計に期待してしまいます。

私もあっちゃんさん見習って、しばらくお休みしてたスクワット始めて自分磨きしたいと思います✨
    お互い授かる日までに綺麗なスタイルになってみせましょう😆

• 4月15日
スヌちゃん

私は1人目の時海外製の排卵検査薬で半年したけど授かれず、病院と日本の排卵検査薬でタイミングみて妊娠して9週で流産し、1回見送りまた病院のタイミングと排卵検査薬で長男妊娠しました。
その間約1年だったので、今回は2人目2学年差にしたくてそれなら7月までに妊娠しないとと思い今回は今年入ってすぐに排卵検査薬のみでタイミングとりました。
そしたら1回で授かりましたよ😉
1人目時間がかかったんですが、2人目は1回でってやっぱりどんなけ狙っても妊娠する時はするし、しない時はしないんだと思いました😅
授かれる方は、1年のうちに授かる方がほとんどだと言われるみたいなので、はよ来いと待ってみて下さい😚
授かれますよーに😘

• maffy

maffy

辛い経験をされたんですね。
    私は幸い1人目がすぐ授かる事が出来たので、なかなか出来ないつらさへの免疫ができていませんね💦

欲しいならば排卵日を確定させる方が近道じゃないか。と言う思いも捨てきれませんが、考え過ぎると授かれないよな😢と言うのもあります。

今回生理が軽くて3日で終わってしまい、排卵がそもそもあるかもわかりません。

病院へ行く事も検討しなければいけません。

主人と話し合い、どうしていくか結論を出したいと思います。
    体験談をお話しくださりありがとうございます😊

• 4月15日