※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

助産師さんからのエコーで女の子と言われたが、確信が持てない。先生が確定するのが一般的だと思い、不安になっている。準備を進めるのは早いか悩んでいる。

今第二子妊娠24週目で、今日は助産師外来のみ受けてきました。

エコーも面談もやってくれたのは1人の助産師さんで今回先生には診てもらっていないのですが、その助産師さんから「性別は女の子で確定」的な事を言われました。
エコー中にこちらから聞いたから答えてくれた感じでしたが...
エコーの時間は全体でも2〜3分程でした。

この場合はもう女の子で確信持ってしまって良いと思いますか?
第一子妊娠時は、初めて性別を調べてくださったのは(この時もこちらから聞きました)超音波技師さんでしたが結局「まだ確定はできないですが..」と言われ、その後最終的に確定をくれたのは先生でした。

先生同様に毎日のようにエコーを見られている方だし、決して助産師さんを信用していないとかではないのですが💦
病院で性別確定してくれるのって大抵は先生の方だという話をよく聞くので、立場的な意味でも助産師さんがそんなに自信満々にハッキリ答えちゃって良いの?(^^; と思ってしまい💦
今回女の子というのもあり、助産師さんがエコーでお股のアングルを色々説明しながら見せてくれても個人的には見ていて「???」な部分がチラホラあり、なんかスッキリしないまま終わったので🙁

そんなに気にするような事でも無いとは思いますが、まだ準備に取り掛かるのは危ないかな〜と躊躇している自分がいまして(-。-;

ちなみに病院は埼玉川越の愛和病院です。

コメント

rena

一人目も二人目も助産師外来のときに、助産師さんにエコーをやってもらい性別を言われましたよ!!

その病院によってだと思います👍🏻

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます💦
    そうだったのですね!
    そしたら信じちゃって良さそうですね😊考え過ぎでした💦笑

2週間後にまた健診あるのでその時も一応また聞けたら聞いてみます☆

• 4月14日
ジャンジャン🐻

確定❗️って言い切るのはすごいですね😂

ほとんどの先生が訴訟とか免れるために濃厚、とか、何割、とか、けっこう濁すのに😂

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    そうですよね😖
    「もう女の子ものの服買っちゃっていいよ〜w」とまで言われたから、本当に自信あって言ってきたんだなーと思いました(笑)

まぁまだ内心不安があるので、病院帰りにアカチャンホンポ寄りましたが中性的な服しか買えませんでした😭

• 4月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

よほど全開で見えたんでしょうね。笑笑

次も女の子と言われたら買いましょう❗️😂

• 4月14日
  • RYAN!

RYAN!

うーん...全開って見え方でもなかったんですけどね😭
    お股見てくれた時は、それなりに開いてくれていたのに、写真にしてくれたエコーは何故か閉じてる状態のものという(笑)
    これ貰ってもわからないよ💦って感じですよね😓💨

• 4月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たしかに😂😂

もっと間違いないよ❗️ってもの見せてくれたらいいですが、これじゃ不安ですね😂😂

• 4月14日