※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那は料理が出来ません。休みが一緒の日に例えばお昼に、私が『…

くだらない話ですみません。

うちの旦那は料理が出来ません。


休みが一緒の日に
例えばお昼に、私が『ラーメン食べる?』と旦那に聞くと、
旦那は決まって『〇〇はお腹すいてる?』と私に聞いてきます。


私は旦那にラーメン食べるか聞いてるのに
私のお腹の空き具合がどうなのか、逆に質問されることにイラっときます。


私がお腹すいてないと言えば、
『じゃあもう少しあとでいいよ』とか『今はいいかな』と答えて、
私がお腹すいてると言えば『じゃあ食べようか』となります。

私のお腹の具合でなく、旦那に食べるかどうか聞いてるのにいつもこのやりとりになることにイライラするのは
心が狭いんでしょうか‥(・・?)


食べる、食べないをスパッと答えてほしいのに
逆に質問されるのがイラっとします
旦那とあわないのかな‥


コメント

ありがとう

私もイラッとすると思います笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね 笑
    とりあえず自分の答えを先に言って!と思ってしまいます😅

    • 4月15日
みきたんたん

うちもそんな感じかも! 一緒のタイミングで食べたいだけなんですけど、人によっては不快になるんですね💦勉強になりました。

イラッとしたくないなら、『私はお腹空いてないから食べないけど、ラーメン作るよ。食べる?』って聞いた方がいいかもですね✨

  • ママリ

    ママリ

    私の場合、出産してから旦那にイラっとする頻度が高くなってしまいました😅
    そうですね、そー聞いたら食べるか食べないか答えてくれそうです!笑

    • 4月15日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    出産すると妻は母になりますよね?Sさんには娘ちゃんの他に大きい長男ができた気持ちになってるんでは?笑

    うちも毎日イライラしてますが、昼間内緒のお菓子食ってやる!ふんっ!て我慢してます😂😂

    • 4月15日
deleted user

一緒に食べたいんじゃないですか?😊

  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれないですね
    でもイラっとしてしまいます😅

    • 4月15日
deleted user

Sさんと一緒に食べたいということではないのでしょうか?😳✨

  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれないですね
    でもイラっとしてしまいます😅

    • 4月15日
るん

苛々わしないですけど、聞かれてもそっちがお腹すいてんなら作るよって感じですかねいつも!
別に自分と合わせなくてもいいのにね。。。😂笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😅
    べつに合わせてくれなくていいんだけど、作る手間とか考えて合わせてるんだと思うんだけど‥ って感じです 笑

    • 4月15日
くま

え、何で合わせようとするんですかね?笑

私もイライラしちゃうかもしれないです😂💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🤣
    作る手間とか考えてるんだろうけど、合わせなくていいから!とか思っちゃいます😅

    • 4月15日
ママ

うちの旦那がそうですが、
「俺のためにわざわざ良いよー。
ゆうちゃんのタイミングに合わせるよー。」
ってことだと思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    そう言ってくれれば優しさが溢れてる感じするんですけどね🤣
    逆に質問返しだとイラっとしちゃいます😅

    • 4月15日
deleted user

私の旦那もそうやって聞いてきます。
本当イラッとします😑
一緒に食べたいか、まとめて作った方が楽でしょ?って考えなんだと思いますが…😩

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じなんですね🤣
    そうなんですよね、作る手間とか考えてるんだろうけど
    質問返しされるのがイラっとします😅

    • 4月15日
シューリー

『食べるか食べないかを聞いてるんだけど』と私なら直接言っちゃいます(笑)
旦那さんはあまり食べ物に執着がないんでしょうか。
それならばsさん主体で話せばどうでしょうか?
例えば『私は○○食べるけど、食べる?』と聞くとか。
きっとsさんが食べたくないときは旦那様もお腹は空いていないのでしょう。

  • ママリ

    ママリ

    旦那は食べ物に執着あるほうだと思います🤣
    そうですね、今度からそう聞いてみます✨

    • 4月15日
ゆかぽん

うちの旦那も同じです!!
旦那もご飯作れないから私が基本作るので、私がお腹空いてるタイミングでお昼を食べよう!っていう意味だと解釈してます☺️

  • ママリ

    ママリ

    同じなんですね!笑
    そうなんですよね、きっとうちの旦那もそうゆう意味なんだろうけど、イラっとしちゃいます😅

    • 4月15日
うりうりお

自分を主語にして喋らないの、イラッとするときあります。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🤣 笑
    私は出産してから余計にイラっとする頻度が高くなってしまいました😅

    • 4月15日
なお

一緒に食べたいからじゃないですかね?

ウチはお腹ペコペコじゃない限り一緒に食べます。
作るのも1度で済むので、私から先にお腹の減り具合を聞くようにしてますよ☆

  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれないですね
    私も今度からお腹の減り具合を聞いてみます🤣

    • 4月15日
るる

優しい旦那さんなんだと思いますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    優しいのかなんなのか‥ 笑
    出産してからちょっとしたことでイラっとしちゃうので困ります😅

    • 4月15日
いちご

旦那様にそうやって
食べるか食べないか聞いてるんだけど
って言えばいいと思います😄

  • ママリ

    ママリ

    そうですね 笑
    聞いたら『〇〇は?』って返事が返ってきそうだけど🤣

    • 4月15日
  • いちご

    いちご

    私なら、食べるか食べないか答えないなら一生食べんでええわ😤って言いますねw
    1.2回ならいいですが、毎回そんな返答だとさすがにキレますね😥
    質問に答えろやって🤣

    • 4月15日
deleted user

気を使ってるんじゃないですかね?
食べようと思えば食べれるし、でももう少し後でもいいし、一緒に作った方が楽だろうから会わせてるのでは?
または一緒に食べたいとか。
それが嫌なら、いやいや私じゃなくて貴方のお腹の減りを聞いてるの!って
ハッキリ言えばいいと思います。 あとはラーメンくらいご主人に自分で作ってもらうとかどうですか?(笑)

  • ママリ

    ママリ

    たぶんそうだと思います🤣
    ラーメンくらいは旦那も作れるんですが、作ってくれる時間あるなら
    👶構ってくれたほうが助かるので。笑

    • 4月15日
にっき

うちの主人も同じ感じかもしれません!!
「あまりお腹空いてない」と言うと「じゃあ後でにしよう」とこっちのお腹具合に合わせてくれてる‼️優しい~✨✨と思ってました😂(笑)
人によってはイライラポイントでもあるんですね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じなんですね!笑
    出産前は、優しい〜って思えたかもしれないですが、出産してからなぜかちょっとしたことでイラっとしちゃいます😅

    • 4月15日
まゆり

あーーー私それ言ってるかもです(笑)
でも主人もたまに言ってる…😅
相手に合わそうとしちゃってますね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    イラっとしないなら全然問題ないと思います✨笑

    • 4月15日
deleted user

うーん。私も相手が食べないのなら後で一緒に食べようって考えるほうです😣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    私が心が狭いだけかもしれません😭

    • 4月15日