※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間泣きっぱなしでおっぱいを欲しがり、授乳が辛い。泣き声が大きく頭痛がする。乳首も痛い。泣く子のお母さん、どうやって乗り切りましたか?おしゃぶりと耳栓を買おうか迷っています。

生後3週間の赤ちゃんがいます。
夜は比較的寝てくれてるのですが、昼間は四六時中泣きっぱなしでおっぱいを要求してきます。
親にも普通はこんなに泣かないと言われ、精神的にも肉体的にも辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。
うちの子はやっぱり泣きすぎなんでしょうか?

少しほっとこうとも思ったのですが、泣き声が大きく頭痛がするし、癇癪のような泣き方をするのでひきつけを起こさないかも心配でおっぱいをあげています😭
ですが乳首も痛いし一日中ずっとあげてるし授乳が辛いんです😣💦
よく泣く子のお母さん、どうやって乗り切りましたか?
明日おしゃぶりと耳栓を買おうか迷っています。

コメント

deleted user

うちも3週目から急に日中泣きまくるようになりました💦💦
夜は添い寝をすると寝てくれますが、それまで寝れていたベビー布団では寝てくれず…

抱いたり授乳したりすると泣き止むのですが、ちょっとでも置こうものならギャン泣きで家事も出来ず、お風呂もトイレにさえも行けない状態でした(゚´ω`゚)
疲れもストレスもMAXで大変ですよね😭

調べたら魔の3週目っていうらしいですが、姉の子二人はそんな時期はなかったそうでやっぱり人によるんだとは思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは開き直ってずっと抱いていました😥

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    みゃさんもそうだったんですねー😭
    親の口ぶりからうちの子だけかもと心配になってしまって😣
    ホントにちょっと黙っててくれー!ってなりますよね笑

    • 4月14日
りんご

その子にもよって色々だと思います😂
私の子の場合ですがその頃はしょっちゅう泣いておっぱい、夜もすぐに起きたりで全然寝れませんでした😣
私は寝れるときは寝ることですかね😅

おしゃぶりは楽だと思いますが、噛み合わせが悪くなったり出っ歯になりやすいので使わなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり噛み合わせが悪くなりやすいんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    気になってはいるんですが、泣き声が大きすぎて、こちらが滅入ってしまいそうで、、、😭

    • 4月14日
  • りんご

    りんご


    本当に大変ですよね😂
    私は甘いものとか自分の好きな物食べて気を紛らわせてました😵
    噛み合わせは私が小さい時に歯医者さんに言われました😣
    なので子どもには噛み合わせ悪くなってほしくなくて…
    おしゃぶり使いたくなる気持ちわかります😅

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😣
    私も子供には噛み合わせ悪くなってほしくないです😭
    甘いものいいですねー♡
    ティータイムで気分転換したいと思います✨

    • 4月14日
  • りんご

    りんご


    好きなもの食べましょ😊
    何か困ったことあったらママリとか周りの人に相談しましょう✨✨
    あとはkonさんも慣れてないこともあったり日々赤ちゃんに付きっきりで大変でしょうけど、気を抜ける時は抜いていきましょう👍
    そうしないと疲れちゃいますよ😵

    • 4月14日
りくママ

こんばんは!
もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんを育ててます!
私も1ヶ月ぐらいまでは
そんな感じでした!
夜もあんまり寝てくれなくて😭
うちは、縦抱きをしたら泣き止んでくれたので縦抱きして家の中をゆらゆら歩いてました!
産院からは、おっぱいはいくらでもあげていいよーって言われるけど辛いですよね😭
おしゃぶりも使いましたよ!
今では指しゃぶりの方が好きみたいでおしゃぶりは役にたってませんが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そのうち泣かなくなりましたか?
    そうなんです😣
    欲しいだけって一日中じゃんってなりますよね😭
    私もどうしてもの時だけおしゃぶり使おうか悩んでます😣

    • 4月14日
  • りくママ

    りくママ

    赤ちゃんがしっかりと体重が
    増えて行ってたのでもう3時間に1回ぐらいの授乳に制限しました!
    私も家事もしなくちゃいけないし
    ずっとあげてられないな!って思ったので!笑
    今は、泣いた時に抱っこして泣き止んだら寂しかったんだなーって思って
    泣き止まなかったらオムツを替えて
    最終お腹空いたんだな〜って思ってあげてます!
    おしゃぶりも赤ちゃんが嫌がる場合があるので使えるかは赤ちゃん次第みたいです😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとあげてられないですよね!
    今だけだと信じて乗り切りたいと思います😭

    • 4月14日
ゆみママ

上の子がひっきりなしに泣く子でした😅授乳も30分~1時間おきなんてざらでしたよ。当然置くと泣くので、開き直って1日中抱っこしてました😂
乳首痛いですよね💦保湿剤塗ってもすぐ授乳になるから意味ないんじゃないかって感じでした😂
私は痛みは我慢してなんとか乗り切りましたが、乳首の保護器(?)とか使ってみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよねー😭
    あげおわったそばから泣き出すのでこっちが泣きたくなります😣
    我慢できなくなったら保護器の購入考えてみます!

    • 4月14日
よしゆい

私の場合はひたすら抱っこでした。とにかくずっと触れているというか。。月齢が進むと今度はひたすらおっぱいでした。今思うとひたすらおっぱいの時が楽でした😅
何か不安に思っている事が多いのかな?と、私のイライラが伝わると思って出来るだけ、大きくなったらどこに行こうか?とか楽しみや幸せな近未来を妄想してました笑笑

でも、その頃は確かにに大変だと思います。腱鞘炎にはなるしギックリ腰にもなりましたよ😅4ヶ月になると公共の赤ちゃん施設などに連れて行って、やっぱりギャン泣きしていても、30分くらいしか滞在できなくても気分は少し楽になりました。それからは月齢の同じ子のママと各家に遊びに行って気晴らししてました。

うちの場合は7ヶ月になると少しだけ楽になりましたよ。
今は2歳半過ぎるとまた少し楽になるという噂を信じて頑張ってます。

大変な時期だと思いますが、子供がママにしてくれる時期だと思います。
終わりはありますから頑張ってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腱鞘炎とギックリ腰は大変ですね!!
    私も今手首が痛いです😭
    世のお母さん方をホントに尊敬です💦
    今だけだと言い聞かせてポジティブに頑張ります😣💦

    • 4月14日
ぱたぱたママ

うちの子もそうでした😊生まれてから比較的寝てくれる子でしたが、生後3週間になると、何で泣いてるか分からないって感じで、起きている時はずっと泣いてました😓
調べたら魔の3週間目と言って、赤ちゃんがお母さんのお腹の中と外の世界に気付き初めて戸惑っているとかいないとか😅私の両親も、急に泣くようになった息子を最初は、心配だと言ってましたが、それを説明すると、気長に見守ってくれました☺️
いつまで続くかは、個人差があるみたいですが、うちの子は、4週間目には落ち付き、本当に大変だったのは、1週間くらいでした☺️
お熱や嘔吐がなければ、長い目で見守ってあげてみていいかと思います✨
ただ、ご自身の睡眠と身体のケアがしっかり出来てないと、本当に大変な事だと思うので、両親に甘えられるのであれば、甘えた方がいいですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魔の3週間恐ろしいですね😭
    でもみなさん経験されてるみたいで安心しました✨
    どこか悪いんじゃないかとか色々心配してしまって💦💦
    うちの親は手伝ってくれないタイプなので😭主人と頑張って乗り切ります✨✨

    • 4月14日
ディズニー行きたい!

同じく3週目に入ってから昼の3時くらいからずっと泣きっぱなしで、おっぱいずっと吸わせてます(*_*)
私も今、授乳が辛いとすごく感じてて、ついコメントしました!
私の子供は吸わせたあと、授乳クッションの上で抱くとなぜか寝てくれるようになりました!
抱いたままなので何もできないですが...
ベッドに戻した瞬間起きてぐずり出すので解決にはなってないですが😫
今だけの辛抱と思って耐えてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー😭💦
    乳首は痛いしなんで泣いてるかわからないし、、、寝ててくれーって思いますよね笑
    ベッドに降ろした瞬間に泣く、うちも一緒です〜😣
    辛いですけどお互い頑張りましょう😭

    • 4月14日
いちご

明日で生後1週間になります!
うちの子はおちょぼ口で浅飲みらしく、
乳首に亀裂入ってます😱
もう授乳が苦痛で苦痛で…
浅飲みだから空気飲んじゃって時間は長いのにあんまり飲めてないようで起きてる時はしょっちゅうおっぱいです(・Д・)
ニップル買いましたが量が出ないからか怒って離しちゃいますし😑
いまはどうにか角度を変えながら痛みに耐えて頑張ってます💦
あとは保湿クリームを塗っていますが
効いてるんだかわかりません😑
あと助産師さんに言われましたが、
男の子はおっぱい大好きだから大変よ〜って笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなってすみません💦
    うちも浅飲みだからが飲んでも飲んでも満足しないんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    痛いの辛いですよねー😭
    私も授乳が苦痛で苦痛で😣
    お互い早く楽になるといいですね〜💦💦

    • 4月18日