※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
お金・保険

ふるさと納税についてわかりやすく説明してほしいです。

ふるさと納税について…☘️

ネットですごい調べて、やらなきゃ損✨と思い 去年からやっているのですが…

わたし自身 “なんとなくわかった!”でやっているので、人に聞かれて説明しても“なんで?”とか聞かれると説明しきれません😅

ふるさと納税について理解されているかたは、わかりやすく説明するとしたらどんな風に説明しますか??(´TωT`)💧

コメント

りさ

私は挑戦したいのですが私の理解がこれであってるのか不安です…(笑)
答えになってなくてすみません😥

• ぱた*

ぱた*

わたしも同じ感じです🤣!
    ただ、たぶん損はしてないからいいか⭐くらいです😥笑

• 4月18日
ママリ

どの部分で、なんで?となっているのでしょう🤔🤔!?被災地などに納税すると、その税金を復興事業に使ったりするので、市町村は助かります☺️👍

• ぱた*

ぱた*

どうして自治体に払った分で、国に納めたのと同じ扱いになるのかわからないみたいです😥
    わたしもその点 考えたことなくわからなくて😱💦
    とりあえず損はしてないから…程度でやってしまっているので😅

• 4月18日
ママリ

2000円の負担で色んな特産品がもらえるんだよ☺️💓
でどうですかね?シンプルに👌🏻✨✨

• ぱた*

ぱた*

シンプルイズベストですよね✨笑
    “なんで?”の多い人に聞かれると行き詰まってしまいます😭💦💦
    ありがとうございます😆💕✨

• 4月18日
ami

ふるさと納税すると、その自治体から返礼品(特産品)が届きますよね。
例えば1万円納税したとすると、8000円分は今後払う税金(所得税、住民税)から引かれるので、実質2000円で返礼品がもらえるということになります。返礼品が2000円の価値以上であればお得ということになります。
ただし、収入に応じて納税で節税になる額に上限があるので、注意してくださいね。

• ぱた*

ぱた*

すごくわかりやすいです🎶
    そっくりそのままお伝えしました⭐
    ありがとうございます💕✨

• 4月18日