※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

一歳半の息子を育てています。好き嫌いは特にないのですが、一歳くらい…

いつもお世話になっております。
一歳半の息子を育てています。好き嫌いは特にないのですが、一歳くらいまではベビーフード多用してました。
フォークが使えるようになり、ベビーフードじゃ練習にならないと思い、最近は凝ったものではないですが手作りするようにしてます!

が、どうしてもいつも似たようなものになってしまい…

もし良ければ、同じくらいの年齢のお子さんのお食事教えてください!メニューでも、お写真でも嬉しいです!よろしくお願いします😊

今日の夕飯は、鶏団子のえのきあんかけ、肉じゃが(肉なし)、ブロッコリーのおかか和え、炊き込みご飯です😌

コメント

保育園だと、唐揚げとかマヨネーズ焼きとか、それもう食べさせてもいいんだ?!っていうものが出るんで家でも薄味にしたもので大人と同じものをあげてます。
今日は豚汁 ごはん きんぴらごぼう 豚肉と大根の煮物でした😀

• まい

まい

唐揚げとかいいんですね!薄味にしてあげれば結構色々いけそうですね!
    煮物とか茶色いおかずすきなので、めっちゃ美味しそうです😍

• 4月14日

退会ユーザー

夏はバンバンジーとか出てました😮むしろ家より栄養バランス良くて美味しそうでしたw
    筑前煮も好きで、里芋 人参 鶏肉 インゲンあたりをクタクタに煮てあげてます。
    でも薄味すぎて人参が味しみてなかった時はポイされました😱

• 4月14日
ォビママ

一歳半なら大人と同じもので大丈夫ですよ🎵🎵味付けだけ少し薄めにしてあげてくださいね😁✋

• まい

まい

外食しても取り分けとかも悩むので、少し薄めたりしてあげてますが、やはり薄味にしてあげれば家でもメニュー増えますよね!ありがとうございます😊

• 4月14日
‪‪❤︎‬

今日の夜ご飯は、
鶏挽き肉とネギのそぼろご飯
とうもろこしサラダ
ブロッコリー
白菜きのこの肉団子ミルクスープでした😊✨

鶏挽き肉とネギは醤油や砂糖などで味付けしてあり、旦那が帰ってきたら厚揚げにのせてチーズをかけて焼きます🎵ミルクスープも夜ご飯の取り分けですよ(^^)

• まい

まい

お腹すいてきました…すごくしっかりしたメニュー👏🏻
    取り分けするにも、何ならいいのかよく分からずいつも別で薄味のメニューを作ってました!
    薄味に仕上げて、大人用はさらに味付けやチーズ追加もいいですね😳😳

• 4月14日
どれみちゃん♪

私はここまでちゃんと、作ってません。
写真は夫が作ったものになります!
いつも自分と同じものを細かくしてあげてる感じですよ〜

• まい

まい

ご主人すごい!羨ましいです!
    やはり自分と同じメニューにすると楽チンですよね!取り分けも出来そうなメニュー挑戦してみます😊

• 4月14日
しらす

ひじきのふりかけを混ぜたご飯
カボチャの煮物
ぶり大根
カブ・人参・ブロッコリーのコンソメ煮
です!
あとは、お肉はハンバーグやミートボール、鶏そぼろご飯など。
お魚は照り焼きやムニエルにすることが多いです。
うちは歯が遅くてまだあまり固いものが食べられないので、取り分けもするけど子供用に作ってストックすることが多いです。
やはり似たようなメニューになってしまいます😅

• まい

まい

美味しそうです😍
    うちも、子供用にハンバーグや肉巻き、鶏団子など作り置きして、お刺身のお魚を冷凍しておいて、ホイル焼きにしたりもするのですが、やはり似たようなメニューになってしまい…
    一週間で何回も同じメニューになってしまいます😅
    ミートボールもいいですね!今度作ってみます!

• 4月14日