※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ae
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が片手指しゃぶりともう片方の手で髪をむしっています。指しゃぶりはいいとしても、髪をむしるのが気になります。毛玉や髪の薄さに心配があります。見守っていていいでしょうか。

3ヶ月の女の子なのですが.片手指しゃぶり.もう片方の手で髪をむしっています(´・_・`)このまま見守っていていいものなのでしょうか?指しゃぶりはいいとしても.髪をむしるのが特に気になってます(>_<)毛玉はできるし髪は薄くなるしです(´Д` )

コメント

ミニまむ

全く一緒です(゜゜;)
ちゅぱちゅぱしながらもう片方の手はがしがし頭いじってます!

うちは髪の毛食べてしまわないようたまにお手てをチェックしてます( ´∀`)

このふさふさしてるのは何だ?って思ってるんですかね~(笑)

かんちゃんmama

私の娘も指しゃぶりすごいです
たまに拳入れてて
大丈夫かー?って思いながら
見てます✨
最初に赤ちゃんが遊ぶのが
指しゃぶりらしいです🎶
なので心配しないで大丈夫みたいですよ(๑>∪<๑)

ae

ありがとうございます‼︎
頭ガシガシ仲間がいて安心しました‼︎
ヤッパリ手チェック必要ですかね(>_<)なんか自傷行為かと思って若干心配していました(´・_・`)

ae

指は特に問題ないと思うんですけど髪むしるのが心配で(´Д` )
指だけしゃぶっててくれれば良いのにとか思ってます苦笑

ponkichi

うちの子もしゃぶりながら無い髪を掴んでる事あります(ヽ´ω`)ハァ…

今以上なくなるのも寂しいですし、抜けると痛いだろうしその痛みでギャン泣きも私が辛いのでそっと解いて着ている服とかスタイを掴ませます(•́ω•̀ ٥)

ちゃみ

うちの子も2ヶ月ぐらいの時に髪の毛をむしっていました。でも、7ヶ月の今ではしないですねぇ。一時的なものではないかなぁ。5ヶ月ぐらいには枕に頭をスリスリして、よく髪の毛が抜けてて心配さたけど、ちゃんと生えてきてるし、きっと誰でもあると思いますよぉー(^-^)

ウチもがしがしして髪の毛抜けまくりです(T_T) 手が届かないてっぺんだけフサフサ残り、モヒカンみたくなってます。

しばらくしたら生え揃うみたいなので気にしてませんが、手についてるときは食べちゃわないように拭いてあげてますけど、私の知らぬ間に食べてしまってるかもです💦

赤ちゃんの髪の毛は細くて柔らかく抜けやすいので仕方ないみたいですね、

ae

ヤッパリ掴むのは普通なのですかね(°_°)
今日頑張ってオモチャ持たせてみたのですが離して髪掴んでました(´・_・`)しかもクルクルして毛玉作るんですよね泣

ae

それを聞いて安心しました(>_<)
実母にはママの愛情不足だと罵られたので凹んていたんです(´・_・`)
一時的なものだと思って見守ります...

ae

私あまり手チェックしてませんでした(;_;)
よく見るようにします(>_<)
お子さんはてっぺんフサフサなんですね‼︎ウチの子は波平さんみたいだから横むしって残念な形になってます泣