※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水がひどく、体調不良でインフルエンザの可能性が心配。鼻水吸引は避けた方がいいか、誰かに頼れず一緒にいる必要があるため感染リスクが気になる。来週の予防接種も心配。

こんばんは!いつもお世話になっています。
生後5ヶ月の娘が1週間くらい前から咳と鼻水がすごくて一昨日耳鼻科に行きました。風邪と診断され鼻洗浄の薬をもらい家で洗浄液を鼻に入れて鼻水を吸い取っています。が、今日お昼頃に体が痛く(私がです)熱を計ったら38℃ありましたΣ(・□・;)
多分インフルエンザぢゃないかな?と思ってるんですが、今日は休日で病院やってないし体痛くてあまり動けずにいます。

そこで質問なんですが、インフルエンザの疑いがあるので娘の鼻水は吸い取らない方がいいですよね?それと近くに頼れる人がいない為、常に一緒にいなくてはいけません。やっぱり移る可能性は高いですよね?インフルエンザにかかってひきつけや脳症?などになってしまったら…と思うと怖くて(-。-;風邪と診断されましたがもしかしたらインフルエンザ?なんて思ったり。明日病院に行ってきますが、すごく気になり質問させて頂きました。
来週予防接種だったのにとガッカリしています。

話がまとまらずすいません( ゚д゚)

コメント

カンナコ

辛いですね。
私は上の子が赤ちゃんの時に、インフルにかかりました。
予防接種していたので、症状は微熱で身体が痛かったです。
仕事休んでいましたし、一緒にいましたよ。
マスクを常にしていると大丈夫です。
母乳もしっかりあげていましたよ!
早目に病院受診をして、早く治ると良いですね☆お大事に☆

けみあいな

先日、私の娘も咳と鼻水がスゴく耳鼻科に行きました。
娘は熱もでず、ご飯もしっかり食べれていたのですがその翌日、私が38度の熱。
ちょうどシルバーウィークの時で病院もやっておらず、辛い日々を過ごしました。

かっかさんが熱があるなら、多かれ少なかれ風邪の菌を持っていることになるのでお子さんの鼻水は鼻水をとる道具を使う方がいいです
もし、ない場合はおしりふきや濡れガーゼなどで優しく鼻を拭いてあげるといいですよ

あとは、しっかり水分をとって寝てくださいね(´Д`)

かっか

ありがとうございますT^T
母乳あげていいんですね!
早く治して育児頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

かっか

ありがとうございます!
けみあさんも大変でしたね( ゚д゚)お二人とももうよくなられたんですか?

一日でも早く治して育児頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

けみあいな

私の熱も3日程度だったので、二人が完治するまで10日程かかりましたが今ではすっかり治りましたよ〜