※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなへ
子育て・グッズ

幼稚園に入園したけどママ友ができず不安。まだ1週間しか経ってないけど、これから仲良くなれるか心配。

今年幼稚園を年中組から入園したものです。
入園したのは良いのですがママ友のカタマリができていて仲間に入れずママ友ができません。頑張って入園式、始業式に同じ組のお母さんとお話をしたのですがそこで終わりで連絡交換もできず今にわたります。まだ1週間しか経ってないってのもあるのですがこの先幼稚園内でママ友できるか不安です。

コメント

LA

全然アドバイスに
ならないと思いますが、、、
そういうカタマリが1番嫌いなので
私自身ママ友はいらないって思ってますw
元々友達の子がままになって
ママ友になってーって言うのは
ありますが、
入った幼稚園で作ろうとは思わないです💦

話はズレましだが
1週間なら
これからなのかな???とも思ってます!
登園時とかで毎日あったりすると
話する時間も
増えるのかなー???って思いました🤔✨

• かなへ

かなへ

アドバイスありがとうございます!
    バス通園なので園に行くことがなかなかなくて。それもあって本当お母さん達と関わることがないんですー😂

• 4月14日
  • LA

LA

そうなんですね!
    イベントとかがないと
    なかなか会えない感じなんですね😭😭😭

• 4月14日
ママリ

うちも今年度から入園しました!
年少さんなのでみなさんはじめましてかな〜と思いきや、支援センター等で仲良くなった方々のかたまりが😳💦
入園までの説明会や1日入園で家も近くて仲良くなった方はいますがそれでもその場でお話するだけで連絡先の交換はしていません😊お子さんの名前は知っていますが、親の名前は知らないです😂
私は幼稚園のママ友にあまりいいイメージがないので浅く付き合っていくつもりです😂自分が人見知りな事もありますが🙌🏻💦
幼稚園終わってから園庭で遊んで帰ったりはありませんか?その時に自分のお子さんと一緒に遊んでいる子の親御さんとお話する事も多いですよー!🤗

• かなへ

かなへ

コメントありがとうございます。
    やっぱりカタマリありましたか!
    私も浅く付き合って行くつもりなのですが1人くらいは話だけでも気軽にできる友達を作りたいなーって!
    だけどバス通園なのでなかなか園に行くこともなく友達ができない感じです💦

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

かなり田舎な事もあり支援センターへ行く人が多いのかグループ出来てました😂
    バス通園だとそういう機会が少ないですもんね💦年中さんからだと年少さんからいる方は顔見知りですもんね😣でもバス通園なら皆さんその場限りでお話してるとかも多そうですけどね🤔あとはお子さん同士が仲良くて…とか🤗
    総会だったり役員とかもない感じですか?🙌🏻幼稚園だと運動会や遠足、バザー等のイベント事も保育園よりは多いのでその時がチャンスですかね〜✨😊

• 4月14日
  • かなへ

かなへ

コメントありがとうございます!
    やはりグループできてますよね!
    うちはバス通園で私の子供が乗るバス停だけ誰も乗る人いなくてうちの子1人だけなので本当にお母様達と関わることがないんですよ💦
    本当チャンスはイベント事ですね!!

• 4月14日