※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

膝の痛みが気になります。抱っこやユラユラでクッションを使いすぎているせいかもしれません。改善方法を知りたいです。体重も増えるので心配です。工夫を教えてください。

2週間ほど前から膝が痛いです😱 抱っこやユラユラで膝のクッションを使いすぎているからでしょうか?肩や腰や腕はそれほどきつくありません。サプリとかではなく、何か改善する方法はありますか?
バウンサーやハイチェアは活用しています🌟これからどんどん体重も増えるのに先が思いやられます😢みなさんの工夫など知りたいです❣️

コメント

かおりママ

私も膝の痛みがあり整骨院に相談しました😭
自分の場合は床から立ったり座ったりやあぐらをかいたりすることで痛めました。
整骨院で関節をギュッギュッと詰めてもらってから痛みは楽になってきてます。
先生によると、膝の面が内や外を向いてるまま歩いたり動いたりすると痛みが出るとのことだったので歩くとき膝をまっすぐ前に向けたまま歩くこと、あとは歩くとききちんと足を上げて歩くこと、と言われました!

日々全身が痛いですよねー😰次から次にいろんな箇所が痛くなる、、
参考になれば😭

• ぴよ

ぴよ

言われてみると私も床からの立ちで負担がかかっているかもです…💦
    整骨院で関節を調整してもらえるのですね!毎日の動きや歩き方をもっと意識しながら生活したいと思います🚶‍♀️ありがとうございます!

• 4月15日

仕事柄、膝腰痛めやすいのですが、整骨院いいですよ!
行く時間がないのであれば、サポーターを付けると多少和らぎます!
あとは、きちんと温めてあげるといいですよー!

• ぴよ

ぴよ

やはり整骨院おすすめなのですね(*・ω・)ノ!こじらせる前に行ってみたいと思います❣️サポーターもいいですね、物色してみます!あと冷やさないようにもしたいと思います😊ありがとうございます!

• 4月15日