※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
妊娠・出産

妊娠中に風疹の可能性が高く、心配している方いますか?予防に努めているけれど不安です。

妊娠中に風疹にかかった方いますか?
産婦人科から電話がきて 、血液検査の結果
風疹の値が低く 、一般の方よりも
風疹にかかる可能性が16倍となってます
って言われました … 手洗いうがい 、
手はアルコール消毒もして 、マスクもして
予防は心がけてます 。風疹になると
お腹の赤ちゃんに悪影響になるって言われて
かなり怖いです…どなたか同じ方いませんか?

コメント

n

風疹の抗体ないってゆわれました🤧💡
小さいときに予防接種してたけど
なくなったみたいで😱💔
外出る時はマスク必須ですね🤧!

ほぷ

私も風疹の抗体が全くないと言われましたよ!ただその時は、風疹今流行ってないから過度に心配しなくても大丈夫だよとは言われましたが、今はどうだかわからないので、
毎日マスクしてますよ💦
かからないように努力するしかないし、
怖いですよね(⊃´-`⊂)💦
私も産むまでドキドキです💦

deleted user

私も風疹の抗体がほぼないと言われました😭
妊娠中に抗体の注射はできないといわれ、もし2人目を今後希望するならその前に注射をした方がいいといわれました。
出産し5日ほどは入院するからその時に
抗体の注射をしようかと提案されました!
実費で1万円ほどかかると言われました!

み。

わたしも風疹の抗体ないから、
人混みなど避けるように言われました~花粉症もあるから、外出る時はマスクしてまーす😷

ななし。

私も1人目のこの時から言われていましたが
予防接種行く前に2人目を授かってしまい同じことを言われました😞

macoさんが心がけていることで大丈夫だと思います!
頑張りましょう😭👏

ももたろう

私は風疹8倍くらいの数値でしたが、特に気にせず過ごしました。

上のお子さんもいらっしゃらないようでしたら過度に気にし過ぎなくてもいいかなぁと思います。
予防接種も妊娠中できないですし、産後も絶対の避妊が必要ですし‥
私は産後1〜2ヶ月で念のため予防接種受けました!

deleted user

妊婦が風疹にかかると、
赤ちゃんにウイルスが感染して
先天性風疹症候群という
障がいを持って生まれてきます。
主に目が見えなかったり、
難聴になったりとかですね😔

私も風疹の抗体値が低かったので
妊娠20週くらいまでは
本当に気をつけてました!

モカ

私も16倍で凄く心配でしたが息子の保育園があったりでとにかくマスクは必ずして外出してました(;ω;)
30週からは切迫早産のため絶対安静で自宅から検診以外出かけていませんが問題なくここまでこれましたよ。
一応20週までは特に気をつけてと病院からもらった本に書いてありましたよ‼︎

あさひなぷ

最初の妊娠中に、風疹かかりました!!
結果9週で稽留流産しました💦💦
かなり気をつけたほうがいいですよ💦

彩り

私も風疹抗体低くて16倍でした。
妊娠の2年前に予防接種受けたのにです💦💦

赤ちゃんへの影響は20週すぎるとかなり減るみたいなので、とりあえずそれまで乗り切りましょう!
手洗いうがいマスク必須と、人混みに行かない様にしてました。
ちなみに旦那さんは抗体ありますか?旦那さんがもし風疹にかかると もらってしまう可能性が高くなるので、旦那さんにも気をつけてもらった方が良いです✋️
うちは産院で旦那の抗体検査も出来たのでしてもらいましたよ😊

maco


一気返信すみません😭💥

同じように言われてる方が
いてなんだか少し安心しました!とにかくマスクは必須!上の子がいたりもしないのでとにかく人混みを避けて掛からないように心がけます😭
今は幸い?仕事もしてなく家にいることがほとんどなので …

みなさんありがとうございます!