※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子育て用品の保管場所について相談です。車や実家にオムツを置く方法や、身軽になりたいとのこと。実家ではボディーソープしか置いていないそうです。

住んでいる自宅以外で、子育て用品って保管していますか?

例えば、車の中、実家など…

娘が、車に乗るとほぼ100%大量のウンチをします。

すぐ帰るからと手ぶらでいたら痛い目に遭います。

そこで、車にオムツを常備しようと思うのですが、どんな状態でみなさん保存しているかなぁと。おしりふきとか暑くて蒸発してしまいそうな🤔?車内が暑い時期はオムツも置いてたらよくないんですかね?

あと、実家に帰ったときに一式置いてる方なんかもいれば、ぜひ、何を置いてるか知りたいです🤚

うちの実家にはボディーソープしか置いてません。

基本的に大きなマザーバッグでひいこら動いてますが、身軽になりたいので、何か知恵でもあれば教えてください🤙

コメント

さっちゃん

私はオムツとおしりふきをジップロックにいれて車に数枚置いてました。

実家にも、オムツとお尻ふきのみ置いて帰ったりしました。お風呂セットは両親が揃えてくれてたので特別なことしてないです

deleted user

車には着替えとオムツ、おしりふきは置いときます!
おしりふきはちゃんとした蓋をつけとかないと乾燥しますね(・Д・)

実家は月1回帰るか帰らないかくらいですが、洗面用具は一通り置いてます。洗顔フォームとか。

ゆの

車にはオムツおしりふきセットでポーチに入れて置いてます!乾燥してしまったことないですよ✨
実家には、着替え、パジャマ、歯ブラシ、ボディソープ、食器、おもちゃ、オムツおしりふき(袋ごと)泊まること多いので一式置いてます😊

5mama('92)

わたしの場合ですが..
車の中⇒おむつ、おしりふきを少しずつ常備してます!入れ物は、小さめのカバンや、おむつポーチです!夏でも置いてます!今のところ蒸発はありません!置いてる場所は、ダッシュボードか座席のしたです!
実家⇒2.3ヶ月に1回でほとんど帰らず、おむつのサイズも変わってくるので置いてません!おしりふきだけ置いてます!

また、実家にはこの他に何も常備してません( ¨̮ )わたしもボディソープとおしりふきだけです!3人みんなの着替えやらを持ってまいかいかえります!
でも実家まで近い+頻繁に帰るならば、おむつなども置いておくと思います( ¨̮ )

ユーザー3

たまひよで車用でこれ買って付けてます✨
実家は、ボディーソープと割れない食器類とオムツ変えシート、チャイルドシートが置いてあります❗

ナオ

外出時はいつもリュックにお尻拭き、オムツ4、5枚 、着替え1set、授乳ケープ、自分の飲み物、清浄綿など入ってます。

車にはおもちゃ、赤ちゃん用飲料水2、3本(万が一の災害に備えオムツを常備しようかと思ってるところ)

実家は着替え以外の必需品は揃ってます(いつでも泊まれるように)

基本、手ぶらでは出掛けませんね
いつうんち爆弾投下されるか分からないのでf(^_^;