※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
サプリ・健康

産後の自律神経失調症の息苦しさの治し方を教えてください‼︎婦人科でサ…

産後の自律神経失調症の息苦しさの治し方を教えてください‼︎

婦人科でサイボクトウを処方されて飲んでいますが、いまいち効きが悪いです💦

でも、どんなに息苦しくても育児は休めません(>人<;)
本当にしんどいです…

なので、こうしたら良くなったよなど経験談を聞かせてもらえたら嬉しいです。

本当に困っているので、よろしくお願いします‼︎

コメント

ななたく

あたし何年か前に自律神経失調症にかかりましたから辛さすごくわかります!接骨院に通いました!!あと神経内科で薬もらい治しましたが3年かかりました!!

yyy

私も、去年から一年以上自律神経失調症で心療内科に通院し、今年から整体にも行き始めました。
本当にお気持ち、わかります。
早く治したいですよね。
まず、漢方はすぐに効くようなものではないので、2週間は飲んでみて様子見です。
そして、できるだけお湯を沸かしてとかして飲んだほうが、効くそうです。
何も良くならないなら、婦人科で違うのにしてもらうか、心療内科に行くかですかね。
私が、心療内科でだされたものは、女神散です。
神経を静める効果があるようですが、特に効いたともよくわかりません。
妊娠で不安から来るつわりだったので、女神散やめて、別のを出してもらいました。
息苦しさがきたら、まず落ち着いてゆっくり呼吸をすることです。
そして、子育てて忙しいと思いますが、なるべくゆったりした生活をしてください。
副交感神経を有利にする時間を増やすように。
原因が出産による環境の変化やホルモンの変化かなーと思うので、慣れたら落ち着くのかなと思いますよ。
ウォーキングが良いそうなので、午前中に子供だっこして、30分くらい散歩とか。
あと、整体で効果もあるといいますが、整体選びが難しいです。
自律神経失調症が治ったとか口コミがあるところが良いとは思います。
体の歪みを治す所に私は通っていて、自律神経に働きかけて胸の苦しさがなくなったりします。
自律神経が乱れると体が歪み、その逆もあり。
授乳の姿勢も猫背にならないように、気を付けてください。
これをすると治ると言うのがないのが、自律神経失調症。
自分の性格も、完璧主義や頑張り屋さんがよくないみたいで、自分ではそう想ってなかったけど。
そのうち治るかって受け入れることができると良いそうですが、苦しいものを受け入れるって厳しいです、早く治したい。
お風呂にゆっくりつかる、ストレッチをする、自分の好きなことをする、クラシックを効く、自然に触れる、そんな感じで。
前にも同じようなことを書きましたが。
お互い、治るといいですね。
遅かれ早かれ、絶対治りますから、不安がらずに体を休めてくださいね。

yyy

補足です。
スマホのブルーライト、目の刺激が脳に伝わって、自律神経を乱して不調になるとも記事で読みました。
スマホの使いすぎもやめました。

整体ですが、接骨院で柔道整復師に診てもらうというのもありです。

clover(*´∀`)

私はお風呂に入り出て冷たいシャワーを膝下にあててまたお風呂に入りを5回ぐらい繰り返し出たら乾いたタオルで完封摩擦を10分ぐらいしたら治りました😃

yyy

グッドアンサーありがとうございます。
今日、心療内科に行ったら、先生が通っている整体を紹介してくれました。
柔道整復し&鍼灸師の資格を持っていて、マタニティでも🆗のところでした。
一人でそれだけ資格を持っていると、今の状態を診て、整体か鍼か灸か選択肢が広がるので良いなぁーと思います。
今通ってる所はカイロプラクティックなので、切り替えるつもりです。
コアラさんも、リラクゼーションと治療を兼ねてどこか見つけると治りも早いかもしれませんよ。
子連れ🆗の所も多いですよ。