※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめねこ
ココロ・悩み

乾燥による赤みとりんご病の赤みに違いはありますか?妊娠18週で心配です。ほほ以外に赤みはないです。

乾燥による赤みと、りんご病の赤みには違いがあるのでしょうか?
現在妊娠18週なので子供がりんご病だった場合心配です。ほほ以外今のところ赤いところはありません。

コメント

ティンク

乾燥だと本当にカサカサした感じの赤みだけも、写真で見る限り、結構真っ赤で心配ですね💦

• まめねこ

まめねこ

写真だと分かりづらいのですが、白く粉をふいてる感じで乾燥な気もするのですが、、、

• 4月14日
 39と38は77

お子さんは2〜3週間ほど前に発熱したり風邪のような症状はありませんでしたか?
りんご病は頬が赤くなる頃には感染能力はないといわれています。
なので赤くなってりんご病だねと分かった時にはすでに遅いようなので…
妊娠中なので心配ですね💦

• まめねこ

まめねこ

ちょうど1週間前に風邪の症状で小児科かかったので、もしかしたらと不安になった次第です。産科に連絡したところ2週間後に検査することになりました。ありがとうございます。

• 4月14日
  •  39と38は77

39と38は77

私も今回の妊娠中に上の子たちが次々と頬が赤くなったことがあったので
    、りんご病の心配をして血液検査(抗体検査)をしました。
    ひよりん33さんも調べて不安が払拭されるといいですね❗

• 4月14日
  • まめねこ

まめねこ

本日咳が止まらない息子の診察で小児科に行ったところ、りんご病ではないとの事で安心しました!アドバイスありがとうございました。

• 4月15日
  •  39と38は77

39と38は77

よかったですね❗
    産科の先生にも伝えたうえで、ひよりん33さんの検査をするかは検討してくださいね。

グッドアンサー、ありがとうございました🎵

• 4月15日
さらい

他に赤いとこはないですか?

• まめねこ

まめねこ

全身、手足みているのですが、今のところは見当たりません。。

• 4月14日