※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❤︎
ココロ・悩み

夫は育児や家事を手伝わず、自分の時間をゲームに費やしていることにイライラしています。将来働く予定で負担が増える中、夫の行動に不満を感じています。

ただの愚痴です。
お出かけの時はずっと抱っこもしてくれて
ベビーカーも押してくれます。
お風呂上がりはミルクもあげてくれるし
オムツも変えてくれます。
でも自分の子供なんだから当たり前のこと。

家事は一切手伝ってくれません。
今は専業主婦ですが、生活がカツカツの為
娘が半年過ぎたら働きます。
仕事して家事して育児して365日休みが
なくなるわけです。

そこで最近ちょっとしたことでイライラします。
ご飯中のゲーム、車は基本後ろか助手席。
その間もずっとゲーム。
次の日出かける予定でも前日夜中まで
ゲームしてずっと眠いと言う。
娘抱いてゲーム。
お前の子供はゲームですか。

そろそろ俺は働いてるも通用しません。
私だって働きます。
俺頑張ってる。感を出してくるのも
無性にイライラします。

私の心が狭いのでしょうか。

コメント

ママ

ゲームはダメですね。
子供を抱いてゲームとか、
ご飯中ゲームとか、
絶対許せません!
教育に悪いし。

そして、家事も協力し合って当たり前と思いますよ。
いくら、専業主婦でも。

ドレミファ♪

今は働いてるね、偉いねって散々持上げてnaさんが働いた瞬間に私も働いてるので同等にやれ。
休みも平等に取ろう。
と一気に畳み込むのはどうでしょうか❓
働いてる偉い。
私も偉くなっちゃいましょう🎵

ひよこ

全くうちの旦那と同じです🙄
旦那は仕事して帰ってきて出来てるご飯食べてお風呂入って携帯ゲーム。
私は来月から仕事がフルで始まります。
なのでほんと休む暇なく1日終わると思います。それで一切手伝いなしだったら
私一人で子ども育てれる勢いです。
なんならでっかい子ども1人減った方が楽です(笑)
でも実際はもっと大変でしょうが…。

deleted user

私はゲームってのが許せないです🤦‍♀️その時間読書ならまだ許せるのに(笑)
ゲームやめて!って何回も喧嘩しました😂

なぎ.*

うちもモンハンしながら隣で息子ギャン泣きです。。
仕事から帰ってきて好きな事したいのわかるけど優先は子供と生活だろって思ってます(#`皿´)💢
私も職場復帰の予定があるので、そうしたら家事を分担します!
まず旦那が1人でも出来る事と頼める事をピックアップして完全に任せます!!
うちは掃除とご飯作りと息子のお風呂はやってもらいます!

洗濯や育児は旦那のクオリティが低すぎて‥( p′︵‵。)タオルくしゃくしゃで乾かしますからね💢笑
息子可哀想なので着替えや身の回りの事は私がやります!✨

ゲームは時間制にして私が育児に専念できる体制の時だけにしてもらって私がいない時は息子を抱っこ、ミルクあげる、オムツ替えるを徹底教育します!!

破ってもいいけど、料金制の感覚で生活費を値上げします(#`皿´)✨