※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

2月4日に女の子を出産しました。悪露はおさまりましたが、時々赤い血が出ます。生理なのか、2ヶ月以上経っても悪露が続くことはあるでしょうか?

2月4日に女の子を産んだ者です。
1ヶ月くらいで悪露がだいたいおさまったのですが、その後たまに赤い血が出る時があります。
大量ではなくうっすら…な感じなんですが、時期的にこれは生理になるのでしょうか?
継続的ではなく、たまにで、出血も生理ほどは全然多くないのですが💦
でも2ヶ月以上たってまだ悪露ってことありますかね?

コメント

💋

長いと2ヶ月頃までかすが出ます!!!

• こと

こと

悪露ってことなんでしょうか🤔
    完母なのでまだまだかなあと気になりまして💦

• 4月14日
  • 💋

💋

子宮の戻り悪かったり、オロが出きってないいうことかな?と💦
    出血が増えたりずっと続くなら受診してと言われてました(*^^*)

• 4月14日
  • こと

こと

ありがとうございます、様子を見て見ます🤗

• 4月15日
yun-/zuki

私も悪露1ヶ月で終わって
2ヵ月くらいにおりものシートに少し出てきてて病院行って内診してもらったら
「まだ子宮内がスッキリしてないね〜」って言われて子宮収縮剤1週間分出してもらいました

薬飲んで少し出血増えましたが飲みきった頃には綺麗になくなりましたよ^^*

• こと

こと

私と状況が似ています😲
    子宮内に残っているということなんでかね💦
    ちょっと様子を見て、まだ続くようなら私も病院に行って見ますね🏥
    ありがとうございます!

• 4月15日
  • yun-/zuki

yun-/zuki

ベストアンサーありがとうございます!無理なさらずお大事にしてください^^*

• 4月15日
s

わたしもとまったとおもって動いたり娘をお腹の上にのせたりするとうっすらピンクの悪露がでます!!

• こと

こと

そうなんですね!
    いつまで最長出るんですかねぇ?😧

• 4月14日
  • s

s

ほんとにそうですよね!!どのタイミングで病院にいったらいいかわからなくていってないです!笑

• 4月14日
  • こと

こと

難しいですよね😂ありがとうございます!

• 4月15日