※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

一歳過ぎからスプーンの練習を始めた方、どのメーカーのスプーンがオススメですか?また、どのように練習させていましたか?息子はスプーンを持ちたがらず、保育園で練習を勧められています。どう進めたらいいか考えています。

一歳過ぎからスプーンの練習を始めた方、どこのメーカーのものがオススメですか?
またどのように練習させていましたか?

一歳二ヶ月の息子はスプーンを自分から持ちたがらず、まだ練習させていませんでした。食欲は旺盛で、手掴み食べはよくします😅
保育園に通い始め徐々に練習をと言われ、どのようにしていこうかと考えてます💦

コメント

YYY

うちは保育園で鉄のスプーンなので、アンパンマンの鉄のスプーンにしましたよ(*´ω`*)うちも手掴み食べばっかりでしたが、アンパンマン効果もあり興味で持ち初めて2歳には自分でしっかり食べれていました!

• rai

rai

返信大変遅くなってしまい申し訳ありません。回答ありがとうございます!

アンパンマン効果すごいですね✨
    手掴み食べばかりでもちゃんと食べられるようになると聞いて安心しました😭✨うちも鉄のスプーンなので同じ方が慣れてくれそうですね✨

• 4月17日
ひーこ1011

うちはエジソンのものを使ってます(◍•ᴗ•◍)
麺類も絡みやすいので1人でもしっかり食べてます!

プラのアンパンマンのも使ってましたが、やはり刺しづらいみたいで、ステンのものの方が刺しやすそうです!

• rai

rai

返信大変遅くなってしまい申し訳ありません。回答ありがとうございます!

プラスチック使いにくいんですね💦今使ってるのがプラスチックなので、かえてみます!
    麺類も一人で食べられるとはすごいです😊✨

• 4月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

西松屋、アカチャンホンポ、ベビザラス大抵のベビー用品店には置いてありますよ〜😊
    うちは1歳頃から使ってたので、普通のよりさらに小さいサイズのものを使ってました!

• 4月17日
えの

うちもエジソンです😳
スプーンもフォークも使いやすいみたいです!

• rai

rai

エジソン人気ですね😊
    探してお試ししてみます✨

• 4月17日