※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファーファ
妊娠・出産

出産経験のない人からの「安産だね!」という言葉にイライラする。安産でも苦労したことを理解してほしい。

人から『安産だね!』『安産で良かったね!』って言われるとめちゃくちゃムカつきませんか(笑)
自分で言う分にはいいんですけどね!出産経験ない人だと特にイラッとしてしまう…😅
安産だとしても死ぬ思いで産んだんだぞ!ってなるのは私だけ??
⚠️心がせまいです😓

コメント

みい

思います(笑)
出産経験者ならいいけど
出産したことない人に言われても
は?って思います(笑)

わたしは早産で緊急出産だったんですけど妊娠経験のない子からしたら早産?なにそれ?って感じなのか
安産だったんだね!って言われてどこがやねん(笑)って思っちゃいます(笑)

• ファーファ

ファーファ

うわぁ…いやですね(笑)
    バカ野郎!っていいたくなりますねぇ(笑)

• 4月14日
  • みい

みい

5ヶ月すぎたら安定期だから産んでも大丈夫なんでしょー?って言われた時に愕然としました(笑)
    安産でよかったねって、本人に言う言葉じゃないですよね
    みんな死ぬかもしれない~!って思いで出産してんだから
    陣痛来て数時間で生まれました!安産でした!って自分では言うにしても
    周りは頑張ったね!って言うのが礼儀だと思います(笑)

経産婦でもその人がどんなお産だったのか知らないのに安産だったんだねなんて言える人って礼儀知らずだと思ってます(笑)

• 4月14日
  • ファーファ

ファーファ

その方はなかなか手強いですね(笑)
    礼儀知らず…間違いない!
    自分だけでもこれから産む人に頑張ったねって言うようにします!🙌

• 4月14日
  • みい

みい

若いから仕方ないのかも知れませんがドン引きしました(笑)
    そうしましょー✨
    頑張ったね!で嫌な思いする方はきっといませんから❤️

• 4月14日

わかります!むかつきます(笑)
私は3時間のスピード出産でしたが決して安産ではありませんでした!
心拍下がって吸引するもへその緒2周巻きついてて吸引をやめて帝王切開にする為、同意書に旦那がサインしようとしてたけどそこでまた心拍が下がったので助産師さんが手を突っ込み赤ちゃんを出してくれました!
これを安産だと言ってくる人に毎回言ってやります💢(笑)

• ファーファ

ファーファ

そんなの安産じゃない!
    恐ろしすぎて古傷が疼きます(笑)
    時間だけで安産って判断するのなくしたほうがいいですよね絶対!
    だれも得しない(笑)

• 4月14日
あっぽー

いやわたしもです(笑)
安産とはいえ、お産ってママがどれだけ大変なことかわかってます?って言いたい!
いきみすぎて血管切れることもあるし、顔パンパン腫れるし、足は痙攣するし、座れないし、後陣痛痛いし。

• ファーファ

ファーファ

安産は楽に産むことじゃないって知ってる?って言いたいですね〜笑笑

• 4月14日
アンパンパン

私は上が陣痛で病院へ行ってから産まれるまで36時間、下が促進剤を始めて2時間たたずの出産でした‼️
なので病院ついてから3時間とか言われたら「安産でよかったね」って思います✨
特にその方が1人目だと。

• ファーファ

ファーファ

まぁ確かに安産じゃない人は
    もっと死ぬようなきつい思いしてますよね!
    そんな方に言われたら自分安産で良かった〜てなります笑笑

• 4月14日
  • アンパンパン

アンパンパン

2人目は早かったけど出血が多すぎて24時間安静でした。動けないことが苦痛で帝王切開の方はこれ+傷の痛みと思うと、帝王切開の方は大変なんだなぁと感じました。
    出産に同じはないですからね。
    経験のない人には特に聞かれない限り詳しくは話さないというか、私の周りは経験のない人は陣痛から出産までのことを聞いてくる人はいませんでした‼️

• 4月14日
○pangram○

ま、陣痛ほんと痛くてびっくりしたけどねー!と流す感じですかね😅

イラっとまではしないですが、まぁ人それぞれな事だしなーって心では思いますねぇ🤔

• ファーファ

ファーファ

おお!大人ですね!😓

• 4月14日
ななみ

確かに出産経験ない人に言われるとね、
経験ある人になら何言われても構わないですけど^^

私は何十時間苦しんだ人に比べればねーって流してます
時間が短いだけで痛いもんは痛いですし

• ファーファ

ファーファ

あんなのが出てくるんですから
    痛いに決まってますよね〜😤
    わたしも流せる人になろう(笑)

• 4月14日
ヒロヒロ

安産だったなら、安産で良かったねと言われても、何も思いませんが・・・
どんな出産でも、けして楽ではありませんが、長い時間、陣痛で苦しんだり、自然分娩できなくなったりといろいろある中で、安産で産まれ、それを良かったねと言われても、別に気になりませんよ~。実際に良いことですから。
安産で良かったねという言葉を変に受け取られてるように思います。誰も楽に産まれたねとは言ってませんよ。何事もなく、トラブルなくて良かったねとは受けとれませんか?

• ファーファ

ファーファ

まあ受け取り方の問題なんですが
    相手の言い方にもよりますよね😅
    何にせよ私は安産と言われるより頑張ったと言われる方がいいですね!

• 4月14日

いますよね。むかつくと思います!どんなお産でも立派なお産ですしねぇ😰
私は誘発二日して帝王切開してーだったので「さっさと切れば良かったのに」とよく言われます。『うるせー』ってなります。

• ファーファ

ファーファ

さっさと切ればってなんて心無い😇
    ドン引きですね!笑

• 4月14日
あすか

それわかります!!
数時間で産まれたから安産の部類になるのかもしれないけど、こっちはかなり壮絶な痛みと戦って産んだの知らんでしょ😤って言いたくなります!

• ファーファ

ファーファ

安産っていうかわりに、大変だったねって添えてほしいですよねー笑

• 4月14日