※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてのアドバイスを教えてください。成功した段階からどう進めればいいでしょうか?

トイレトレーニング🚽
オムツが外れるまでに実践したこと、していること
教えて下さい❤️

オススメのトレーニング法もあれば是非❤️

今はまだ、トイレに自分から座りたがる時や、タイミングを見計らって誘い、1日数回座り、おしっこは3回ほど(たまたま)成功した段階です😅

ここからどう進めていけばいいのでしょうか?🤔

コメント

☆ユミ☆

ご褒美シール、結構効果がありました!

うちもタイミング見計らって連れて行ってたんですが、連れて行けばオシッコ成功するものの自分からトイレ行く!って言わないので、4月に入ってから強行でオムツ取っちゃいました😅

半日パンツとズボンで過ごし、3〜4回オシッコダダ漏れにさせたら、ダダ漏れ=気持ち悪いって分かったのかそれから自分からトイレ行く!って言うようになりました。
どういうわけか、ウンチ💩もトイレで出来るようになってました😅

実質、半日でオムツ取れました〜

• ponchan

ponchan

ご褒美シール、喜びますよね😂💕

強行、良いですね!😂素晴らしいです😆👏
    洗濯物が大変そうですが...
    ☆ユミ☆さんみたく、半日で取れてしまったら最高ですね😂💕
    私もやってみます!!!😆

• 4月14日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

初日にダダ漏れさせて、確かに洗濯物が大変でした。
    ですが、初日の午後からはパンツとオムツの2重履きにしたので、ズボンは無事でした😅😅

• 4月14日
  • ponchan

ponchan

なるほど!🤔
    パンツを履かせて、オムツを履かせるのですね😍
    それでも、お子さんは、気持ち悪がっていましたか?🤔

ちなみに、パンツは本当に普通のパンツでしょうか?よく売っている、トレーニング用のパンツですか😆?

• 4月14日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

トレパンだけ履かせてもダダ漏れになるので、だったら今後も使えるようにと普通のパンツです!

パンツの上にオムツ履かせた時に漏らしちゃった時も気持ち悪いのか、お股の部分を引っ張るように触ったり、つま先立ち歩きになってました。
    気持ち悪かったんでしょうね(笑)

• 4月14日