※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
妊娠・出産

25週の妊婦です。宮城県の温泉でおなかが目立っても行きやすいところを教えてください。

いつも質問お世話になっています✨

今25週です、けっこうおなか目立ちます。
便秘ひどいし、疲れたし、、温泉に行きたいです!!!

おなかが大きくなってから、日帰りもしくは宿泊した方いらっしゃいますか?
おなかが目立つと人目が気になって…行きにく気持ちになります😭

宮城県で妊婦でも行きやすかったオススメの温泉あれば教えて下さい(>_<)

コメント

nozomi

私はお腹が大きい時、貸し切り風呂がある温泉旅館に宿泊しました✨

• ぼぶ

ぼぶ

やっぱり貸し切りはいいですよねぇ✨部屋についてる感じですか?

• 4月14日
  • nozomi

nozomi

部屋にはついてなくて、大浴場とは別のフロアに貸し切りのお風呂があるところでした😊

お腹を見られることもないですし、主人も一緒に入ることができるので、転ばないように支えてもらったり安心でした!

• 4月14日
  • ぼぶ

ぼぶ

ありがとうございます!
    その線で再度、探してみます!
    部屋についてないタイプだと費用も押さえられそうですね❤

妊娠してからお風呂一緒に入ったことないけど…支えてもらう理由で入るのもいいかも🎵❤

• 4月14日
ぴぃ🐥

先週家族風呂がある温泉旅館に泊まりました!気にされない方は堂々と温泉行かれてるみたいですが、わたしは視線も気になるし上の子も居たので家族風呂でゆっくりリフレッシュ出来て良かったですよ〜😊家族風呂、貸切風呂で検索してみては?😙

• ぼぶ

ぼぶ

そっか~家族風呂ですね!!

部屋に温泉ついてるところばっかり探して…高くて無理…(泣)😓😱っと思っていました。

検索してみます🔍!

• 4月14日
mini

8ヶ月の頃に新幹線3時間の距離で結婚式に参加しました😊主人の都合で日帰りでめっちゃしんどかったので、出来れば泊まってゆっくり観光したかったです。体調が良ければ全然いけると思いますよ( ¨̮ )お腹が大きくなっても、妊婦さん幸せそうだな~しか思わないので気にしなくていいと思います。温泉や銭湯に妊婦さんがいても転ばないようにねって思うくらいです😆

• ぼぶ

ぼぶ

日帰り…やっぱり妊娠してるとしんどいんですね😰いつもと違う!って自覚することも必要ですね❗

そうなんですね!
    妊婦さんいても気にならないっていうご意見はとても心強いです!

ついつい不安で家にこもりがちになってしまって💦
    たまにはリフレッシュしてきたいです✨

• 4月14日
鮎🐟

私は1人目の妊娠8ヶ月の時に一泊で温泉旅行行きましたよ😊
貸切の家族風呂がある旅館を選びました😌
遊んで温泉入って美味しいものたくさん食べて、良いリフレッシュになりました😊

• ぼぶ

ぼぶ

いいなぁ~!!!!✨✨
    すごくリフレッシュになりますよね!!

マタニティプランではなく、普通のプランで行かれましたか?

• 4月14日
  • 鮎🐟

鮎🐟

子供生まれたら旅行なんて当分できないですから、無理のない程度に楽しんで、良い気分転換になるといいですね😊

はい!普通のプランでした!

• 4月14日
さおりん

わたしも最近主人と温泉旅行しました。貸切風呂はとれませんでしたが、大浴場でのんびり使って癒されました✨のぼせやすくなりますので、体調にはお気をつけくださいね✨

• ぼぶ

ぼぶ

むむっ!( ゚ε゚;)
    のぼせやすくなるのには要注意!ですね☺
    私も行きたい!!

• 4月14日
公

宮城ではないですが…
地元が温泉地なので出産ギリギリまでちょいちょい温泉いってました。

結構妊婦さんいますよ!子ども生まれたらしばらく温泉入れないから…と。

温泉、いいですよねぇ。。

• ぼぶ

ぼぶ

チョイチョイ行けるの羨ましい✨
    近くにあるのに、妊婦を気にして行ってなかったです😣

けっこう妊婦さんいるもんなんですね!
    いいですよねぇ♨♨❤

• 4月14日

22-23wに
香川、愛媛、島根、新潟、群馬、長野、岐阜に温泉巡りいきました😂
家族風呂有り、普通の温泉有りでした!
全て掛け流しを選びましたが!

宮城はわからないですが💦
お腹が少し大きいせいか知らないお客さんや旅館の店員さんに優しくされました😂

• ぼぶ

ぼぶ

わぁーー!!!!
    すごい!!!⤴⤴

なんかめちゃくちゃ体に良さそうですね🎵
    そっか~優しくされたら涙でそうです(泣)❤✨

• 4月14日
みゃーすくん

今日箱根行ってきました☆

宮城でも貸切露天風呂とかあるところならどうでしょうか??

• ぼぶ

ぼぶ

箱根~!!!!いいですねぇ✨✨✨

貸し切りあるところを探してみます!

• 4月14日
mc♡mama

2人目妊娠中に、秋保の華の湯に行きました😊
子連れなのもあり、貸し切り風呂があって食事はバイキングのところを探しました。
瑞鳳が好きだったのですが、貸し切り風呂がなかったので…
でもゆっくりとお風呂にも入れましたし、朝は早く起きて人がほとんどいない時間に大浴場も楽しんできましたよ🙌

あとは県内ではないですが、岩手の愛隣館も貸し切り風呂があってよかったです😊

• ぼぶ

ぼぶ

華の湯が近いしマタニティープランありだったので、候補でした!!!
    参考になります!!

愛隣館もググってみます🔍

• 4月14日
  • mc♡mama

mc♡mama

私も温泉好きなのですが、妊婦だとお腹も気になるしすぐのぼせるので、なかなか入りにくいですよね💦
    華の湯の貸し切り風呂は、露天風呂で小部屋とテレビもあったので、少し入ったら小部屋に行ってテレビを観ながら水分補給をしてまた入りました😊
    45分〜1時間くらいの貸し切りだったのですが、小部屋のおかげでゆっくりできましたよ😊
    愛隣館は近くに観光名所がなかったので、温泉メインだと華の湯の方がいいかもしれないですね💦お値段もはりますし😭
    あとは、主人も温泉好きで1人で鳴子に日帰りで行ってきたりしてますが、貸し切り風呂あるところも多いようです!

• 4月14日
  • ぼぶ

ぼぶ

詳しくお教え頂きまして、ほんっとありがとうございます~😆😆!!!!

距離的にいって、やっぱり華の湯かなぁっとも考えていたので大変参考になりました✨

鳴子の方まで足を伸ばすとけっこうありそうな感じですね!!

とにかく…浮力で体をやすめたい…✨

あっ一条!!!!!検索してみました!!
    素敵すぎです❤❤めっちゃ行きたい!
    高ーい😭でもすんごい素敵!
    教えてもらって感謝です!いつかいきたい!候補にがっちり入れました!

• 4月14日
  • ぼぶ

ぼぶ

あ!!!
    一条はさくらさんが教えて下さった情報でした!!😲
    錯綜してすみません😣💦⤵

• 4月14日
あやぽぽ

私も同じ位の週で温泉に行きました。

ただ、宮城じゃなく岩手の志戸平温泉に行きました。
旦那が貸切も借りゆっくり入りたいだろうと言ってくれました。
あと遅い時間に一人で大浴場にも入りました。デッカイ浴槽に浮きたかったので。お腹が大きいと回りに気を使われると思ってあえて人がいないような時間に行きました。
子どもが結構泊まっていることが多いので少々お腹がでてもあまり気にならないかも。
でも、チェックインの時に妊娠している事を話したら、何かあったら遠慮なくおっしゃってください。と笑顔で言ってくれました。また、部屋に案内してくれた方にも同じように言われました。そう言ってもらえて安心しました。

• ぼぶ

ぼぶ

遅い時間に(気を付けながら)入るのもいい手ですね☺

私もでっかい湯船に浮かびたいです!浮かぶとしんどい体、少し軽くなって救われますよねぇ~😆

子供が多いような宿泊施設を選ぶっていうのもいいかもですね!
    ちょっと遠いけど、志戸平✨親切な接客対応あり👌参考にさせていただきます!!

• 4月14日
さくら

こんにちは👋😃私も温泉が好きなのですが、2014年まで妊婦は温泉に入っちゃダメとなっていたみたいで年配の人とかには行ってダメでしょとか言われたりしました😰白石にある温泉で一條という旅館があるのですが、そこに泊まりで泊まった際、妊婦と伝えたところ無料で家族風呂をお貸しいただき、何度はいっても良いのでと鍵をお貸しいただき感動しました😃そのときは少しぽっこり出てるくらいだったのですが。また、料理も生物を控えていただいたり、温泉もつるつるになるお湯でした!!本当に素敵なところですよ!!ご参考までに!

• ぼぶ

ぼぶ

すみません😣💦⤵
    温泉に行けるかも~!っと興奮しすぎてmc❤mamaさんのところに返信してしまいました💦

改めて、一條、とても素敵な旅館ですねぇ✨✨✨✨
    とってもとっても行ってみたく、教えてもらってほんと良かったです❤
    GWは高すぎて…なので、なんでもない日とかの方が行けるかも!!

素敵な旅館は対応も素敵ですねー♪

• 4月14日
  • さくら

さくら

おはようございます☀
    いえいえ!高いですよね笑
    平日に新婚旅行の代わりとして私も泊まったんです☺

1日数組しかいないので人も少ないので、ぜひ平日の記念日にでもいってみてください♥

• 4月15日
  • ぼぶ

ぼぶ

おはようございます☀✨

そうなんですね❤新婚旅行に素敵ですね✨
    まだ新婚旅行行けてないので、ありですね!!

特別な日に…平日に有給とってもらったりして、わざわざ✨行ってみたいと思います😌

• 4月15日
しらたま。

29週の時に両親のお墓参りに、宮城から岡山まで行きました。
その後、旦那さんと2人の旅行は最後だからと京都の旅館に泊まりました。

旅館の方も色々気を使ってくださり、優しくしてくださいました^ ^
いつもとは違う優しさに触れられるかもしれません^ ^

• ぼぶ

ぼぶ

長旅されたんですね!
    京都…いいですよねぇ😆それはとっても素敵な想い出になったことですね✨✨

そうですよね。
    いつもとは違う優しさ‼😂
    そういえば行きつけのスーパーで優しくされて泣きそうになりました。
    けっこう孤独だったりしんどかったり…人の優しさが沁みる😌
    そういうふれあいも楽しんでみたいです🎵

• 4月14日