※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん★
子育て・グッズ

川口市の南平公民館のおやこの遊び広場に行かれた方いますか?2歳半の男の子で同じ月齢の子がいなくて寂しいです。暴れることが多いので小さな赤ちゃんが多いと迷惑かも💦

川口市の南平公民館のおやこの遊び広場に行かれた方いますか??
今、2歳半の男の子なのですが、あまり同じ月齢の子が近くにいないので広場でお友達が出来ればと思います。
イヤイヤ期で結構暴れたりが多いので小さな赤ちゃんとかが多いと迷惑になっちゃうかなとか思ってます💦💦

コメント

づーみん

こんにちは(*´ω`*)
南平公民館よく行ってましたが、広場自体が狭くて、おもちゃも小さい子向けな印象です🤔
おもちゃで遊べるタイプの子ならいいと思いますが、動き回る子なら退屈かもしれません💦
私は娘が動くタイプなので、娘を追いかけ回して迷惑を掛けている気がしたので行くのをやめました😂

• あゆちゃん★

あゆちゃん★

ありがとうございます!
    やはり小さい子向けですか~🤣
    息子も集中しておもちゃで遊ぶタイプでは無いので公園等の方が良いかもですね👍

• 4月14日
  • づーみん

づーみん

やっぱり公園がメインになりますよね🤗
    南平公民館に興味あったってことは、もしかして南平児童センターもお近くですか🤔?
    そこで親子ふれあいランドって年間24回2歳児と3歳児がクラスに分かれてイベントをやってるので同い年のご近所のお友達できるかと思います🤗
    もしご興味あればぜひ(*´ω`*)

• 4月14日
  • あゆちゃん★

あゆちゃん★

ちょうど1年前に川口に越してきて色々調べてはいたのですが、南平児童センターまだ行った事ないです💦
    今HP見ましたが良さげですね!!
    親子ふれあいランドの募集は終わってしまったみたいですが、イベント等もやっているみたいなので行ってみようと思います!!
    づーみんさんはよく行かれますか??
    やっぱりもぅグループみたいなのや、ママ友軍団🤔笑みたいなの出来てますかね?!

• 4月15日
  • づーみん

づーみん

慣れない土地だとわからないですよね😅
    南平地区はイベントがあるのは南平児童センターくらいだと思います🤔
    HPにまだ追加募集してるって書いてありましたよ~♪
    活動開始は5月からなので、もし興味あれば問い合わせしてみるのもありかもです☺️
    私も何回か行きましたが、うえにお子さんがいる方は幼稚園のママ友集団🤔笑もいましたが、他は2人で一緒に来たとか1人で来てる人もぽつぽついた印象です!

• 4月15日
  • あゆちゃん★

あゆちゃん★

ありがとうございます!!
    前に住んでいた所は支援センターなどがたくさんあったのですが、川口に越してきて公園はたくさんあるけど児童センターや支援センターが近くになく困っていました💦
    私の住んでいる場所は川口と足立区の間で?まだまだ土地勘もなく困ります(._.)
    追加募集してましたね!!
    ゴールデンウィーク前に1度行ってみようと思います!

• 4月15日
  • づーみん

づーみん

川口は駅から離れちゃうと中々遊びに連れていける場所ないですよね~😣💦
    おやこの遊び広場で検索して、あゆちゃん★さん家の近くの公民館に行ってみるのもありかもですね🤔
    南平は狭いですが、広いところだと2、3歳の子が走り回ってたりするそうなので✨
    いい遊び場が見つかること願ってます🙇🏻‍♀️💕

• 4月15日