※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
雑談・つぶやき

スーパーでのギャン泣きと戦うお母さん…恐らく2~3歳くらいの男の子、ほ…

スーパーでのギャン泣きと戦うお母さん…

恐らく2~3歳くらいの男の子、ほしいのが買って貰えなくてギャン泣き。
でもお母さんも『わかった💧じゃあ何がほしいの?』と聞くけど火がついてしまった男の子のギャン泣きは止まらない。

お母さんも多少パニックになってるのか、フードスペースのところで『どうして約束が守れないの💢💢❗❗』と怒鳴り出して…
そのあとも抱っこしたままスーパー内をウロウロ。

気持ちは分かるけど、1度店外に出て落ち着かせた方がいいんじゃ…💧とも思ったり。

だけど旦那が『子供は仕方ないけど母親がうるせぇ。●●たち(うちの娘たち)もビビってるし…』と言ったのにカチンときた。

『はぁ?そりゃ騒いで周りに迷惑かけてるかもしれないけど、あんだけギャン泣きされたらパニックにもなる。たまに一緒に過ごしてるだけですぐ不機嫌になったり、すぐゲームに逃げてるお前ら男と一緒にすんな💢』とキレてしまいました…(;´_ゝ`)

本当、自分は何も出来ないくせに偉そうなやつって腹立つ。
しばらくして静かになったけど、結局買い物出来ずに帰ったのかな。

頑張れお母さん。

コメント

よく言ってくれました!!!😂😂😂

• まっこ

まっこ

もー、腹立って(笑)
    極端に何もしないわけではないのですが、自分がゲームに熱中してるときに来られると不機嫌そうな声出すので、どの口が言ってんだよって話です(笑)

• 4月14日
あい

素敵です!

文句を言うのは簡単ですけど、それなら普段の子守りも逃げずにちゃんとして欲しいですね。 子どもが泣いたらすぐ渡して逃げずにあやしてほしいです😓

• まっこ

まっこ

ありがとうございます(笑)
    まぁ極端に何もしないわけではないし、遊んでもくれるしお風呂や寝かしつけもしてくれますが…言わないと動かないときもあったりなので、どの口が言ってんだとイラッときました💧

• 4月14日
みりみり

うちの子もギャン泣き息子です!
子どもがいない時は、ワー大変&かわいそうにと人ごとのように思っていたのが、今は自分がなっていて、はじめの頃は人の目が気になってたけど、最近は慣れてきて、
いつもの事になってしまったので、そのまま買い物したり、ひょいっと強制抱っこで帰ったりとです😅
同じママさん見ると気持ちわかるーと思いながら心の中で応援してます!
男の人は…って感じですね。

• まっこ

まっこ

周りも驚いたようにジロジロ見てはいて、私も多少は驚きました。
    『お店の外で落ち着かせてからにしたらどうかなぁ…』とも思いましたが…

思わず怒鳴っちゃってるお母さんも、周りの迷惑になってるの分かってるから尚更パニックになってるんでしょうし…
    逃げれば何とかなる父親と違って、逃げられない母親がどんだけしんどいかって話ですよね。

『じゃあ、あぁなったら自分ならどうするの?問答無用で抱えて帰るだけだろ?子供の話もろくに聞かずに。…で、やろうと思ってた買い物どうするの?夕飯作らなきゃいけないのに出来なかったね。どうする気?』と詰めたら黙りました(笑)

• 4月14日
ひなちょ。

いいね!1000👍👍👍

• まっこ

まっこ

わー(笑)
    こんなにイイねもらったの初めてです(笑)✨

• 4月14日
LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

まっこさんナイスです!!!
母親だって人間だものパニックにだってなりますよね⤵
そんな発言許せません(´^ω^`)

• まっこ

まっこ

通りかかったときに急にお母さん怒鳴ったので私も驚きました。
    でもあんだけ騒がれたらそりゃパニックだよなぁ…と。
    『大丈夫大丈夫』って声かけたくなりました(笑)

全く何もしないわけではなく、子供ともよく遊んではくれます。お風呂もオムツがえもよくしてくれました。
    でも泣くとそのまま放置なので、そんなんで偉そうに言うなって話ですよね💧

• 4月14日