※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめむぎ
妊娠・出産

子宮外妊娠について心配です。病院で検査を受けていますが、胎嚢が確認できず不安です。来週結果を待っています。

どこに質問していいのか分かりませんが、子宮外妊娠について詳しい方いませんか?
私は4月3日に生理予定日で、吐き気などもあったため検査薬をしました。陽性反応が出てまだ病院は早いと思い1週間後の10日、病院へ行きました。
尿検査では陽性反応が出て、エコーでは胎嚢も確認出来ずまた1週間後に予約を取って帰りました。
12日ごろから下腹部に生理痛のような痛みがあって茶オリが出始め、昨日13日朝から生理二日目くらいの出血が続いています。
仕事をしているので昨日夕方に病院へ行きましたが胎嚢は確認出来ず、科学的流産ではないかとの事。でも胎嚢が確認出来ていないので子宮外妊娠の可能性も否定できないと言われました。
血液検査をして、来週結果を聞きに行きます。
昨日は涙が止まらずただ赤ちゃんがダメだった事がつらくて悲しくて仕方なかったのですが、出血も続いてつわりのような症状も落ち着いた今、子宮外妊娠だったらどうしようと恐怖が襲ってきています。
子宮外妊娠だったら自分の命にかかわるし、卵管切除となったら次は妊娠出来るのかなど怖くて怖くて仕方がありません。

コメント

子宮外妊娠経験しました。
大丈夫です、卵管切除になっても
妊娠はできますよ!
しにくくなったり
特に関係なく妊娠できたりと
人によって個人差はでてきますが
できないことは無いのでご安心下さい!!

• こめむぎ

こめむぎ

経験されたことのある方に大丈夫と言ってもらえると凄く心強いです。
    ありがとうござます!

• 4月14日

子宮外妊娠の経験者ですが、もし可能性があるならなるべく安静にしておいた方がいいです。私の場合、出血も痛みもなく前日走ったりしていたので後から考えるとゾッとしました。
卵管切除になっても、先生からは片方が元気なら妊娠しない訳ではないと説明を受けました。両方ある方に比べたら低くはなりますが、上の子供は卵管切除後に妊娠し手術跡もありましたが自然分娩で出産しましたよ。二人目も順調に育っています。

• こめむぎ

こめむぎ

卵管切除されたんですね。
    その後もお二人妊娠されていらっしゃると聞き、とても安心しました。
    2歳の子もいて仕事もしてるので安静にとは行きませんが無理のないよう過ごしたいと思います。

• 4月14日
megmilk

私は疑いがなかなか晴れずに内視鏡手術したけど、結果子宮外妊娠ではなく化学流産だったタイプです。出血はずっとしてたんですが、8週に入るまではっきり分からず心配な日々を過ごしました。判断はすごく難しいみたいですね。
出血量が多いとのことなので化学流産の線が強いのかと思いますが、血液検査の結果が来週まで分からないのは心配ですよね😥ご自愛ください。

• こめむぎ

こめむぎ

やはり判断が難しいんですね。
    来週の結果を聞くまでが長くて落ち着きません(>_<)
    優しいお言葉ありがとうござます。

• 4月14日