※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん★
産婦人科・小児科

帝王切開だと母乳にチカラ入れて貰えないのでしょうか?

帝王切開だと母乳にチカラ入れて貰えないのでしょうか?

コメント

天翔mama♡

関係ないと思います!

KE

そんなこと無いですよ( ´ⅴ`)本人のやる気とあとは身体ですね!
あたしは、一時期出にくくなったので希望だったかんぼができませんでした(><)

みゆー

そんなことないですよ😣💦
私先月末に帝王切開で出産しましたがそんな事はなく、うちは黄疸もあったのと母乳だけだと足りないので混合にしてましたが今は母乳を優先であげてます(*˘˘*)

• ゆかちん★

ゆかちん★

普通は母乳やってくれますよね。

• 10月18日
  • みゆー

みゆー

私が出産した病院は母乳に力入れてたのもあり、確かに帝王切開だとすぐには初乳も飲ませられなかったのでミルクだったみたいですけどそれでも2~3日後にはちゃんと母乳で飲ませましたよ。
    今は退院したんですか?
    もしかしたらお母さんの体調考えてミルクにしたとかですかね?
    結構傷口痛いので動くのも大変だし…。

• 10月18日
  • ゆかちん★

ゆかちん★

病院によって違うんですかね。
    今はもう6ヶ月になったので退院してます。
    ふと思って聞いてみました。

• 10月18日
ゆかちん★

私の入院してた所だと、ミルクを作って持ってきて入院中全然母乳あげられませんでした。

オリーブ犬

こんにちは!
私は帝王切開でした。
初めて赤ちゃんに母乳をあげれたのは、体が多少回復してからで、多分3日目でした。
それまでは助産師さんがミルクを与えてくれていました。
私は産んですぐじゃなく、3日目か4日目くらいからおっぱいが張り出したので、初乳飲ませてあげられたと思います。なんか最初は透明の液みたいのが出てきて、だんだん黄色くなってきました!
体が回復してからは、助産師さんたちもかなり親切に協力してくれて、親身になって母乳やおっぱいのケアをしてくれました。
産後、最初は混合でしたが、今は完母です。