※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊活

流産後の妊娠について不安ですか?妊娠しやすいか心配ですか?

流産した後、妊娠しやすいって本当ですか?

今回化学流産してしまったみたいです。
陽性が出てすごい喜んでたのに(´._.`)

また次、妊娠できるのか不安です。

コメント

ちーちゃんmama

流産後妊娠しやすい
と言うのは化学流産には
言い切れないみたいです。
稽留流産などで手術したりすると
子宮の中が綺麗になり
妊娠しやすい環境になる
と聞きますよ。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

化学流産後は次に妊娠し易い訳では無いそうです(^-^;)

私は一度繋留流産を経験してますが、今周期に陽性反応出るまで一年かかりました。

流産後であっても、精神的な面などでなかなか妊娠までかかる事もあるでしょうし、
流産→すぐ妊娠はその人の体調やタイミングも関係すると思います(^_^)

meeguu

私は科学流産してしまった翌月に再び妊娠しました。

医師からは、科学流産した際に、またすぐに子作りして構わないですよ。と言われ、あまり期待はせずにいましたが、有難い事に妊娠しました。

科学流産後が妊娠しやすいかは分かりませんが、私のような例もありますので、少しでも希望を持って頂ければと思います。

ゆみ318

流産は繰り返されることが多いと私も聞いていましたが、私は一回流産して、生理が来て、すぐに次正常妊娠しました!今8ヶ月です!大丈夫ですよきっと(●´o`●)

ゆんぽぽ

わたしも化学流産したことがあります。
その翌月妊娠して今に至ります(*^_^*)
必ずしも化学流産後が妊娠しやすいとは言い切れないですね。

排卵日付近でしていなければ妊娠はないですし、無排卵の月がある方もいますので。

基礎体温を付けているなら、それを目安に仲良しすると良いですよ。

私は去年稽留流産しましたが、その2ヶ月後に妊娠しました。

流産してしまったけど、妊娠できる身体だって証明できたから大丈夫だよ!という意味の励ましの言葉はもらいました。
でも流産して傷ついた子宮?とかがしっかり治ってから、次の妊娠をしないと赤ちゃんには良くないと聞いたので、急ぐより気持ちも身体もしっかり回復してからまたお迎えしてください(^^)
きっと大丈夫ですよ、次の陽性反応見た時の喜びは倍増します♡