※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
家事・料理

最近家ご飯が毎回レパートリーなくなってきて同じのばっかり作っていて…

最近家ご飯が毎回レパートリーなくなってきて同じのばっかり作っていてたまには違うのも作ってあげたくて🤗なかなか自分だけではほかのおかずが思い浮かばなくて💦うちはいつもメイン+小鉢2品作ります。みなさんのよく作るパパっと作れる1品もの何種類か教えてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*できればレシピも教えてくださるとありがたいです(><)よろしくお願いします(*´罒`*)

コメント

annAyumu✳︎mam

小鉢系だとエリンギとアスパラとベーコン(たまにウィンナーに変わります)のバター醤油炒めです☺️
簡単で美味しいです❗️

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(^O^)ご飯のおともに合いそうですね*ˊᵕˋ*調味料はバターと醤油のみですか〜?バターの変わりにマーガリンとかでもいいですかね?(><)

• 4月14日
りーーー

茄子とピーマンと豚こまの炒め煮?よく作ります!
冷蔵庫で1週間ほど保存できるので常にありますw
にんにくみじん切りと(私は多めが好きですw)豚こま肉少量を油で炒めて
茄子がしんなりするまで炒める
茄子がしんなりしたらピーマン投入
お酒、めんつゆ、みりん、お水で味付けて汁気がなくなれば出来上がりです😊
味付けはめんつゆだけなので、みりんやお砂糖で好みの味付けに調整してください!
ご飯のおかずにもなります✨

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ご丁寧にコメントありがとうございます😊簡単で美味しそう❤メインにもなりそうですよね(^^)

• 4月14日
みっぴ

私は豆腐の上に
キムチとツナをごま油であえたものをのせて出すのがおおいです!
簡単で美味しいですよ!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*キムチとツナの組み合わせ考えたことなかったです(><)これからの季節あっさりして美味しそうですね☺️

• 4月14日
梅ちゃん

パパッと作りたい時に作る物はアクアパッツァ、チヂミ、茶碗蒸し、ジャージャー麺(冷凍しといた肉味噌を解凍するだけ)、海老マヨ、エビチリ、手羽元のローストチキン(味付けといてオーブンで焼くだけ)などです。

てんね

豆腐に塩昆布を乗せるだけ(笑)

ポンコツ

もやし、人参、きゅうり、ささみで
ナムル風よく作ります!
ささみは水に浸してレンチン!
モヤシと人参は鍋で茹でます!
あとはきゅうりと混ぜて
しょうゆ、砂糖、ごま油、ガラスープの素、しょうが・にんにくチューブ少々入れて混ぜるだけです!

あとはブロッコリーと茄子に
ケチャップかけて
チーズ乗っけてオーブン焼き

無限キャベツや無限ピーマンとか
無限◯◯をよく作ります!!

はな

キュウリの千切り、ハムの細切りを酢、砂糖、醤油、ごま油で味付けしてそれを冷奴の上に乗せたりします((´∀`))中華風冷奴です(*'.'*)