※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

今日、助産師さんの教室に行って来ました。その助産師さんはトコちゃん…

今日、助産師さんの教室に行って来ました。
その助産師さんはトコちゃんベルトをすごく推していて、「また都合のいい日にベルト指導するから連絡ちょうだい!」と言われました。
私はお腹の形が悪く、トコちゃんベルトのおなかまきをとても勧められます。
でも正直、私にとっては安いものではないので悩んでます💦
トコちゃんベルト自体はよく名前を聞くので、評価は高いんでしょうが…😅
産後も巻くと戻りが早いというふうに言っていましたが、どうなんでしょう?
使ってみて、良かったよ!って方いらっしゃいますか?
さらしじゃダメなんでしょうか😥

コメント

マムマム

さらしじゃ全然無理だと思いますよ!
トコちゃんベルトの穴以外にもベルトは売ってますが、1番使いやすいのはトコちゃんベルトでした٩( ᐛ )و

あいす

買いました!

…しかし、ほとんど使わなかった…
なぜなら、
立ってる時、してると骨盤が固定されてとっても楽なのですが、立ってばっかりではないですよね(°▽°)
座るとズレてまた付け直しになります…なので、結局あまり締め付けのキツすぎないガードルが一番よく使いました•*¨*•.¸¸♬
赤ちゃんいると、やっぱり巻き直しの少しの時間に慌ててしまいますし、結果丁寧に巻けず、効果も半減??

私は友達に紹介してもらったトリンプの定番ガードルが本当に心地よい締め付けだったので、おススメです♫
確か4000円くらいで買えました!
多分2枚買ってもトコちゃんより安いかも₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

みみ

わたしは腰痛持ちでトコちゃんベルトを持ってますが、市の両親学級の時に助産師さんにトコちゃんベルトの正しい付け方とさらしの正しい巻き方を習いました!
私的にはさらしの方が支えられてる感じと安心感がありました😳✨
でも産後はもしかするとトコちゃんベルトの方が戻りがいいのかなーとは思います(><)

りんご

私は6人目で初めてトコちゃんベルト2を買いました✨産院で買ったので、ネットより1000円くらい安く買えました💕
いやー、楽ですよ😂!(笑)
妊娠中は使ったことがないので分かりませんが、産後すぐ起き上がる前に助産師さんにベルトを締めてもらい、お風呂以外はずっとつけてました❗毎日つけていると、マジックテープの場所がどんどん変わり骨盤が元に戻っていくのが分かるんです(笑)恥骨痛も無くなり、なんならO脚も治っちゃいました😁👍
もっと早く買っておけばよかったです😭

あい

長文失礼致します😌
確かに…安い物では無いですよね😅
自分が使って良かったと思う人は勧めてくると思いますよ😊
とか言う私も、友人に勧められて三日前ぐらいから使っていますが(笑)
どのタイプがいいのかなぁ…安い物では無いしなぁ…今の妊婦帯じゃダメなのかなぁ…ってさんざん悩んで、出産後の体型戻しも頑張りたかったので購入🎵
結果、かなり楽になりました❤腰痛軽減とお腹の張りが軽減して、お腹の中の赤ちゃんも元気に動いているので、私には会っているのかなと思いました😊
正しく装着するのが大切みたいで😅コツがいるのですが、丁寧な説明書も入っていましたし買って良かったと思っています🎵
ちなみに、私が使っているのは「トコちゃんベルトⅡ」です❤

まゆり

私の一人目の出産で骨盤の戻りが悪くて、歩けなくなりました。
でもそれは助産師さんのミス?のような感じで助産師さんにめっちゃくちゃ謝れました💦
で、実費だけど急いでトコベル買ってきて言われて
病院の売店で値段見て、ええええええ ゚ ゚ ( Д  )となりつつ(笑)買いましたよ。
二人目妊娠中も恥骨が痛くて歩けなくなって25w過ぎてからはトコベルなしじゃ生活が出来ないくらいでした。
ほんっとに楽です!
ちゃんとしっかりつければずれたりもないですし
トイレのときは素肌につけてから下着をつけてたので
あまり締め直しもなかったです。
産後もトコベルのおかげで骨盤の戻りは良かったので
私には必須アイテムでした!

🐹

私も最初は高すぎと思って買わなくて、違うのを買ったんですけど、全然腰痛治らなくて、7ヶ月あたりにお腹がどんどん大きくなってきて、トコちゃんベルトIIを買いました🙌付けてるだけで楽になりましたし、毎日付けてました🙌産後も1ヶ月間ぐらいは毎日つけてました🙌
こんなにも使うのならもっと早くから買っておけばよかったと後悔してます!

あやめる

お値段結構しますよね~( ´›ω‹`)💦
わたしは1人目のときに妊娠中に腰痛で購入しました。今回も後期に入り、腰痛や足の付け根の痛みが出てきたのでつけてます🙌
付けてるときとつけてないときで全然違いますよー!お腹の形についての効果はわからないですが…今後、腰痛対策にもいいかと思います。産後も使えますし( ¨̮ )💛使う頻度によっては元もとれるかなーと思いますよ!

はむ


まとめてのお返事ですみません💦
みなさんコメントありがとうございます☺️
ずれたりすると面倒そうですが、使って良かったって方がやっぱり多いですね(´⊙ω⊙`)✨

使ってるよ(使ってたよ)って方に質問なのですが、アンダー腹巻も一緒に使ってましたか?
別で購入した腹巻でも代用できるんでしょうか💦

あい

別の腹巻でも問題無いですよー😊
ナイロンとかポリエステル系だと滑りやすくてズレやすいので、綿の物がいいかと🎵これからの季節汗や蒸れもあると思うので、肌に直接触れるものはお洗濯したいですよね😌
私は、裸に腹巻、その上からトコちゃんベルト、裾を折り返してからショーツを履いています🙆
購入したトコちゃんベルトⅡに、きちんとした説明書…というか冊子がついてきたのでそれをよく読みました❗勉強になりますよ〜🎵

  • はむ

    はむ

    ベルトとの相性もありますもんね!
    安くない買い物なので、旦那とよく相談します☺️
    回答ありがとうございます✨

    • 4月14日

「妊娠・出産」に関する質問