※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
妊娠・出産

出産予定の方が、寒い時期の出産に備えて防寒グッズを教えてください。来週に出産&入院グッズを買いに行く予定です。

1月末に出産予定です!
来週に出産&入院グッズを買いに行きます(^-^)
寒い時期の出産が初めてなので、こんなものがあったら良かったよ〜(特にママ&ベビーの防寒グッズ!!)等ありましたら教えて下さい😊

コメント

ひーちゃん

こんにちは!
2月生まれの娘がおります。
おしりふきウォーマーはお持ちですか?夜中もオムツ替えがある時期だと思いますので、赤ちゃんはどう思ったかわかりませんが、寒い夜に冷たいおしりふきを使うより良かったかなと思いました。
私は寒い時期の出産しかしてませんが、そろそろお出掛けが増えるな~ってころに春がやってきて、お外デビューがちょうどいい時期に重なって楽しかったですよ。素敵なお産になりますように!

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    おしりふきウォーマーは、持っていません(^◇^;)冷たいとちょっと可哀相ですよね。上の子でも使えるので、検討してみます(^-^)
    ありがとうございました✨

• 10月18日
msmsyu

娘が1月末生まれです(^^)夜中授乳がとても寒くて💦肌の露出が少なくてすむ授乳口付きのパジャマ良かったです!あと腹巻きも入院中からずっとしてました。
敷き布団だけだと結構冷たいので暖かい敷きパット敷いてあげるといいと思います😊私は敷き布団の上にひざ掛けを敷いて娘を寝かせてました。お尻ふきウォーマーも自分も冷たい思いせず良かったです!
実家は一軒家で自宅のアパートより寒く(^^;)夜は足元に湯たんぽを置いていました。でも自宅では一度も使わなかったので状況に応じてで良いかなと思います(^^)/

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    なるべく肌の露出はしたくないですよね(*_*)腹巻&靴下も今から欲しいので、見てみます😊
    湯たんぽは、良さそうですね(^o^)/
    自分の家がすごーく寒いので、風邪ひかないように防寒対策をしっかりしときます(*_*)
    ありがとうございました✨

• 10月18日
  • msmsyu

msmsyu

グッドアンサーありがとうございます!😊元気な赤ちゃん生んで下さい(*´▽`*)

• 10月19日