※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

息子のお風呂の時間を変えると寝かしつけが心配です。いつも通りの時間でお風呂に入れる方が良いでしょうか?

お風呂の時間について質問です。生後2ヶ月になる息子がいます。今日、義理実家に家族でお泊まりすることになっています。旦那の帰りは夜遅くなるため、息子のお風呂は自宅で済ませてから義理実家に行こうかと考えています。しかし、そうすると昼の15時頃にお風呂にいれることになります。普段は夜の19時半頃にお風呂に入り、21時に就寝しているので今日の寝かしつけがうまくいくのか不安です。お風呂の時間を変えることでサイクルは狂ってしまうのでしょうか?いつも通りの時間で義理実家でお風呂にいれてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ちょろりん

私なら荷物も多くなるので、自宅で入れてから行きます(*^^*)
お風呂の時間が関係するかは分かりませんが、うちの子は環境が変わるといつも通りには行かなかったので、上手くいかなくても今日は仕方ない!と割り切ってましたよ(´・ω・`)

• あかね

あかね

ありがとうございます。荷物たしかに多くなりますね!自宅でお風呂いれてからにしました♪夜の寝かしつけがすこしこわいですが勉強と思ってがんばります!

• 4月14日
みぃ

私なら自宅で入れて、出掛けますかね😌
2ヶ月なら自分もお風呂に一緒に入りますよね?気も遣うし💦
環境も変わるし、寝かしつけの時間も変わるかもですしね😌

• あかね

あかね

ありがとうございます。自宅でお風呂いれてからにしました!みぃさんの言うとおり、義理実家に気を遣うのが嫌だというのもありました(^^; 寝かしつけも今日1日だけと思ってがんばります!

• 4月14日
ナツコ

私なら、いつもの時間お風呂に入れさせてもらいます( ^ω^ )
一回違う時間に入れただけじゃサイクルは狂わないので、大丈夫ですよ!
でも、いつもと違うのは赤ちゃんなりに解るとは思います(^ ^)

• あかね

あかね

ありがとうございます。自宅でお風呂いれてからにしました!よくよく考えたら大人も一回だけではサイクルが狂うということはありませんよね。考えすぎだったようです(^_^;)

• 4月14日
ままり

何度か義理の実家で入れたことがある場合はいつもの時間に入れても良いと思いますが、もし入れたことがない場合は自宅で入れてから行きます。
環境がかわったらお母さんもアタフタするし赤ちゃんも緊張しちゃうかもしれませんし。
私も一度いつもと違う時間に入れてその日は寝る時間が少し変わりましたが、次の日にいつもの時間にいれると大丈夫になりましたよ

• あかね

あかね

ありがとうございます。自宅でお風呂いれてからにしました!ゆうさんの言うとおり、義理実家だと気を遣いますし勝手が違うと焦ってしまいそうです(^o^;)かわりなく夜寝てくれることを願います(^^;

• 4月14日