※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

最近、1歳9ヶ月の子供が野菜を食べなくなって困っている。豆の甘い煮物は好き。他の野菜の食べ方についてアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月です。先輩ママさんや、同じくらいのお子さんは野菜どうやって食べさせてますか?

一歳半くらいまで人参を柔らかく煮たものや、カボチャの煮物、冷凍コーン、ミックスベジタブルなど、好きな野菜はわりと食べてくれましたが、最近食べムラ?みたいになってきて、仕方ないのかなぁとは思いながら困ってます。スープや味噌汁もそんなに好きではないので、気が向けば飲んでくれるレベルです。
最近は豆の甘い煮物が好きです。

コメント

♂♀♀ママ

お好み焼きや、玉子焼きに入れたりしてあげています。
食べムラなら、またしばらくしたら食べてくれそうですね!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    お好み焼きって食べさせたことなかったです。笑
    作ってみます!

• 4月16日
ママリ

バター醤油炒めにするとうちはとりあえず何でも食べます!笑
1ヶ月くらい前からコールスローに挑戦してますが、全く飲み込んでくれず、、、最近になり2~3口なら飲み込んでくれるようになりました!慣れもあるのかな?と思いました🎵
あとはラタトゥイユもたくさんお野菜食べてくれます☺

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    バター醤油か!やってみます!

• 4月16日
5mama('92)

わたしは、卵焼きやハンバーグにいろんな野菜をみじん切りにして詰め込みます(笑)
うちの真ん中の子も同じくらいの歳ですが、緑色の野菜を(葉物もピーマンなども)すべて嫌がってポイってします😭
なので、毎日何かしらに混ぜて食べさせてます!
特にとり肉でつくねを作った時や、豆腐ハンバーグの時は、味が肉の方が勝つので、ナスやピーマン、キャベツやレタス、なんでも入れます(笑)細かく刻んでおけば、味はお肉が勝つのでパクパク食べてくれます( ¨̮ )
昨日は手作りのつくねにほうれん草を入れました♪

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    参考にして、今日ミートローフに野菜入れまくって作ってみたら食べました!肉に混ぜる作戦成功でした!

• 4月16日
  • 5mama('92)

5mama('92)

ほんとですか!!!よかったです😭🤙
    わたしは昨日、カレーの材料は普通に切って(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、肉など)、他にピーマンとナスをみじん切りに(限りなく細かく(笑))しました😆👍旦那もピーマンとナスが嫌いなのですが、カレーに入れるとわからないので入れてやりました。笑

• 4月16日

ハンバーグに混ぜると食べます。あとはポタージュにすることが多いです。形が残ってないのでドンドンいけます笑
それと私の母が食べてるとやたら欲しがって何でも食べます。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!参考にして、野菜いっぱいミートローフで食べました!

• 4月16日