※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

帝王切開で出産後、脚のむくみが気になります。冷たい飲み物が原因か、妊娠中と違う症状で戸惑っています。

4日に帝王切開で出産したのですが、さっき脚を見たらムクミが凄くてなかなか凹んだ部分が戻りません。これは産後だからなんですかね?それともほかの何かが原因?温かいものより冷たいものを飲んでると浮腫みやすいとかありますか?妊娠中も浮腫んだことないので全く分からなくて(T ^ T)

コメント

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

産後凄い浮腫みました😭
入院中指が倍ぐらいになってて
自分でびっくりしました💦
だけどしばらくすると治るので
そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
ちなみに私は退院する頃には
浮腫みはほぼなかったです!

  • jasmine

    jasmine

    そうなんですか(T ^ T)
    入院中も手術終わった後は浮腫んでたみたいなんですけど退院するとこには浮腫取れたねって看護師さんに言われて…なのに今になってまた浮腫んでます(T ^ T)

    • 4月14日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    多分1ヶ月ぐらいすれば浮腫みは
    ほぼなくなると思いますよ!
    まだ産後まもないので
    体の中も全然不安定だと思うし
    産後の方が何かと大変ですよね😫

    • 4月14日
たろもち

になってビックリしました笑
自然におさまりましたよー😃

  • jasmine

    jasmine

    どれくらいで治まりましたか??

    • 4月14日
  • たろもち

    たろもち

    2〜3週間くらいでひいた
    気がします(⌒▽⌒)

    • 4月14日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

出産お疲れ様でした😊
そしておめでとうございます🎉

私も帝王切開で出産しました。
浮腫みは私もひどかったですよ😭
でもいつの間にか引いてました!

とも

産後すっごい浮腫みました😭
歩くのもひどいくらい😭
着圧ソックス旦那に買ってきてもらいました!
退院時もなおらず漢方だしてもらったらよくなりましたよ~

みさ

わたしも象でした!!めちゃやばかったです!

でも四日目くらいに朝起きたらひいてて体重が一晩で5キロおちてました、、(゚∀゚)

tatata

入院中は浮腫少しだったのですが、自宅に帰って起きている時間が長すぎたのか浮腫みました💦
なので、浮腫んできたら足を上げて横になったり
足湯したり、して血行良くしてました
1ヶ月健診の頃には落ち着いてましたよ

えみたんmom

こんにちは!
出産おつかれ様でした😊

私は自然分娩でしたが、同じく産後一時的に浮腫みました。足の甲もパンパンに…。

妊娠中徐々に変化していった身体。出産によって身体の中の電解質が急に変化します。すると、浮腫みが生じます。血圧とか他の症状がなければ、大丈夫じゃないでしょうか?
私の場合は、数日で浮腫みもとれました!
飲食では、温かい、冷たいよりも塩分の方が関係してくると思います!
カリウムが豊富な食べ物を摂取すると、体内の溜まった水分が排泄されやすくなります!例えば、バナナや生野菜など…🍌

母乳ですか?ミルクですか?
母乳でしたら、赤ちゃんにおっぱいをあげるためには、浮腫みがひどくても水分は積極的摂取した方がいいと思います!約1日2L。母乳あげたら水分摂取、といったように習慣化させると、こまめに水分摂取できておススメです!

ちなみに、私は看護師です。2か月前に初めて出産を経験しました。その際にも助産師さんからもアドバイスを頂いたので、長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです🤣

何よりも無理せずゆっくり身体を休めて下さいね💕