※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

旦那の転職について夫は学校の教師をしています。保険会社の人から転職…

旦那の転職について
夫は学校の教師をしています。
保険会社の人から転職しないかと誘われ その気になっています。
自分の良い部分を褒められて良い気分になっているのか ストップをかけても 聞く耳を持ちません。 挙げ句の果てに喧嘩。
安定している仕事から不安定な仕事に転職することに賛同出来ず 小さな子もいて これからどんどんお金かかっていくのに。。
どうやったら夫を説得出来るのでしょうか。。

コメント

RY ♛ Mama

旦那よりその保険会社の人をどーにか
しないとダメですね😅
クレーム入れたりするとか

• mimi

mimi

そうですよね。。
    あまりにしつこいので 嫌な顔はしましたが ライフプランをたてるとかで また今後も何度も来そうです。。

• 4月14日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

教師の方が絶対いいですよ!!

• 4月14日
  • mimi

mimi

わたしもそう思います。。
    色々聞いてても、何の魅力も感じません。。

• 4月14日
ゆん

まずは明確に何故転職に関して止めてるのか、保険会社に入ってからの手取りやノルマ達成に関しての管理、現状の生活から転職しても確実に落ちる事なくキープする事が出来るのか、保険会社の雇用条件を口頭説明ではなく紙面化したものを提示してもらう、今の職場の雇用条件・給料体制について不満があるのか、保険会社のデメリットを徹底的に調べて旦那様に教える。等色々ありますね😣

基本引き抜きや転職の誘いは良い部分しか見せません。入ってから雇用条件等提示されたり、また保険の知識が無ければ最初のうちは勉強に専念したり元々いる顧客のアフターフォロー等が仕事となり自分で新規のお客様を持つのは知識がないと大変かと思われます。
転職をして良い方向に向くのであれば良いのでしょうけど、やはりお子様がいるのであれば浮き足立って奥様の話を聞かないで転職を考えるのは良くないかな…と感じました💦
長文失礼致しました。

• mimi

mimi

そうなんです。良い部分しかみせません。
    雇用形態も口頭で年収の高い人を例にし 言っていました。
    全く知識がないので大変ですよね、素人の私でも思います。
    嫁の意見を聞かず自分の思うように動きたいって 結婚して子どもを産んで家庭を持っている人が言うことなのか と不安になります。
    学校でも色んな問題は起こりますが 休みと給料はちゃんとありますし なぜそんな領域に手を出したいのか疑問です。

• 4月14日
  • ゆん

ゆん

まぁ、引き抜き話にはありがちなパターンですよね。年収高い人の話をして「君もすぐそうなれるよ!」など確証も根拠もない話をする。
    聞き齧り程度の知識はないと同様ですし、専門知識あってこそです。
    自分の思うように動いて迷惑を被るのはご家族なのを理解していただきたいですね…。転職後はお給料安定する迄個人差はあるかと思いますしその間の生活を守るのはmerryさんですし。
    ニュースにもなってますが、学校は学校で心労も絶えないかと思いますが今このタイミングで何故知識もなく情報開示が曖昧で知識もない職場に行こうとしてるのか……。

• 4月14日
  • mimi

mimi

その通りです!専門知識も全くないのに どうして?って思いますよ。
    迷惑被ることを考えてほしいです。
    このタイミングなのも不明、やっぱり報酬目的でしょうか。

• 4月14日
  • ゆん

ゆん

一度旦那さんに聞いてみてはどうでしょうか??
    「専門知識もなくなんで今のタイミング??転職後の生活の事は考えてるの?考えてるならどこまで考えてるのか意見聞かせてよ?」的な。衝動的な話では水掛け論ですしね…。
    タイミング的には報酬目的なのか転職後に何かメリットがあるか…ではないでしょうか??

• 4月14日
  • mimi

mimi

今のタイミングとは保険会社の人が言っています。 早めの方が良いと。。
    単に高い年収を聞いて 揺らいでいるのを まんまと上手いこと言われて勧誘されています。

• 4月14日
  • ゆん

ゆん

明らかに保険会社の方に何か利益があるように思える感じがしますね…。
    高い年収に目が眩んだり、揺らいだりするのは分かりますが、旦那さんがその先の事をしっかりと設計しているのか…。保険は歩合ですしお客様都合が大きいですし……。
    旦那さんがmerryさんのお話を少しでも良いので耳を傾けて聞いてくれるのが1番なのですが…

• 4月15日
  • mimi

mimi

その人に報酬が発生するんですね。じゃないとその人からとっても急ぐ必要ないですもんね。
    目が眩み放題ですね。 本当に調子良いことばかり言って。。
    耳を傾けてほしいものです。。
    独身か って思います。

• 4月15日
めいしゃん

保険会社はノルマ多いので…
軌道にのれば稼げますが
教師の方が大変でも安定職ですよー

• mimi

mimi

ノルマがない保険会社とか言ってましたが、本当のところはわからないですよね。
    私は安定を求めていて 夫はいろんな世界をみたい と考え方が違うので 説得するのが大変です。。
    軌道にのった年収だけ聞いて 稼げると思ってるようです。

• 4月14日
  • めいしゃん

めいしゃん

ちなみにわたしは内容全然違いますが、旦那が高級車を買うと言い出し喧嘩になった時に
    ・今の車のローン残金、残月数
    ・新しい車の金額はいくらか
    ・ローンいくらで組んで何年返済なのか
    ・いまの車を維持する或いは私の提案する普通車と燃費や価格でとのくらい我が家にメリットが出るのかのプレゼン
    これを全部エビデンス(証拠明細)だせー!って叫びました。
    別に車は良かったんですが、やたら高級車にこだわるので…ブチギレました。😭笑
    そしたらぱったり大人しくなりましたよw

• 4月14日
  • めいしゃん

めいしゃん

ノルマがない保険会社=基本給は低いです。
    その上で契約を営業として獲得した分だけ歩合で追加されるインセンティブみたいなものはあると思います。
    おそらくその保険会社さんは誰か従業員を紹介雇用するとその人に報酬が入るのではないでしょうか?
    旦那様、営業向きの方ですか?ノルマはなくとも、暗黙の目標値を達成するためには残業が多くなると思います。
    元々営業職の方ならわかりますが…
    教師の旦那様にいきなり希望報酬が手に入るとは思いません💦

• 4月14日
  • mimi

mimi

全く営業職をしたことがなく 私はそこにもひっかかります。
    謙虚じゃないと言うか。。
    残業が増えて家庭を放ったらかしにするなら 嫌ですね、今のままが良いです。

紹介すると報酬が入るかは 聞いたら 入らないと言っていましたが全く信じれませんね。

• 4月14日
ka

わたしの旦那も学校の教員ですが、もし転職すると言われても保険会社だったらなかなかわたしも賛成できないです( ;ω;)( ;ω;)
自信があっての行動なのだと思いますが、旦那さんにもう少し現実を見てもらえるようなエピソードが手に入るといいですね😭回答になっていなくてすみません💦

• mimi

mimi

そうですよね。。子どもが好きで選んだ仕事なのに。。
    現実をみてほしいです。 地道に今の生活をしていきたいところなのに。。

• 4月14日
だらだらママ

私の知人が保険会社の人が凄く多いです。
でもだいたいの方が最後にはやめています。
入った最初は契約が取れて給料がすごい多かったー。って言ってた人も1年持たず全く契約とれなくなったので結局やめてバイトしてるみたいです。
子供が出来たばかりなので奥さんが出産ギリギリまで働いて産後もすぐ復帰したみたいです。
人それぞれとは思いますが、私から見たらオススメ出来る職ではない気がします。

• mimi

mimi

やっぱり私が思っていたのと現実は同じですね。。
    保険会社っていうのがなんだか、、お勧めはできないですよね。。

• 4月14日
  • だらだらママ

だらだらママ

あと旦那さんが営業が大丈夫か。ってゆう所も気になります。
    これまで子供相手だったのが大人相手になりますし…
    説得出来ること願ってます(><)

• 4月14日
  • mimi

mimi

大丈夫じゃないと思います。
    子ども相手とは全く違いますよね、大人相手の方が相当難しいのに。。

ありがとうございます!

• 4月14日
れあら

保険会社は、保険に加入させるノルマと社員を増やすノルマがあるみたいですよ💦💦

旦那さんがどうか思いたってくれますように🙇

• mimi

mimi

加入のノルマもあるんですね。。
    どうか気づいてほしいものですね。。

• 4月14日
めるる

保険会社の人って仲間を増やすと自分に利益がありますからね😅
知り合いに働いてる人がいるとセールスレディの勧誘すごいですよ💦
友達はハロワを徘徊してて話しかけられたって言ってました
旦那さん狙われてますね😅

ネット上にそのような相談や経験談が沢山あるので見せてあげたら目が醒めるような気もします🙋

• めるる

めるる

すいません、友達はハロワを徘徊してる保険会社の人に、です💦

• 4月14日
  • mimi

mimi

やっぱり狙われていますよね。。
    絶対成功するとか良いことだけ言われて。。
    うちの保険会社は他とは違うばかり言うんです。。

• 4月14日
m

保険は大変ですよ…
ノルマありますし…
言った言わないのクレームも多いです…💦
それに公務員から保険会社…
120%やめた方がいいですね😅

• mimi

mimi

そうですよね、、クレームも多いのに 良い事しか言わないので 想定していないんでしょうね。
    安定から不安定なんて 心配しかありません。。

• 4月14日
  • m

m

私の旦那も公務員ですが
    転職されると正直困ります…

• 4月14日
  • mimi

mimi

困りますよね。。
    勧誘してきて 本当に迷惑です。
    このままだと家庭こわされそうです

• 4月14日

わたしも教師の方がいいと思います😓
友達のお父さんが保険屋でしたが、お客さんの都合に合わして行くので朝早かったり夜遅かったり、あとは給料が歩合制でかなり給料が低い時があるとお母さんはかなり困ってました😓
ままりのこのみんなの回答みせるのはどうですか!?笑

• mimi

mimi

歩合制と言っていたので ホント相手の都合に合わせないといけないの 今の勤務形態から考えると大変だと思います。
    ここで相談してるの見せたら 怒ると思います。。
    自分の人生 自分で決めたい人で。。
    辛いです。

• 4月14日
はなはないぬいぬ

仕事変えるなら子供連れて実家に帰ります!と脅してみては?

• mimi

mimi

それでもどーぞと言う人なんです。。
    いつまでも独身みたいな人で。。

• 4月14日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

旦那さんの両親にも相談してみては?親も反対すると思います。旦那が怒ろうが気にしないで相談しましょう!

• 4月14日
  • mimi

mimi

早速相談しています、バカかと仰っていますので みんな同じ考えですね!

• 4月14日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

親ならなおさら反対しますよね~(>_<")そもそも保険会社なんて口がうまい人の集まりですから、だんなさんはまんまと乗せられてるだけですよ。両親味方につけて頑張りましょう!!

• 4月14日
  • mimi

mimi

そうですよね、、親を味方につけます^ ^

• 4月14日
ほのー

保険会社の人は友達が本当に居なくなります💦
というか、最初は練習らしいので友達ばかりに説明を聞いてと連絡してきます。
そのノルマも達成出来ないからか、友達に保険入って入ってと連絡がきて迷惑です💦

• mimi

mimi

ですよね、今の時代 殆どの人がすでに保険に加入しているのに今から新規って。。
    迷惑ですよね。。

• 4月14日
  • ほのー

ほのー

旦那が後輩が転職して、その連絡ばっかりで相当切れてました💦
    家にも2回ほど来ました💦

• 4月14日
  • mimi

mimi

やっぱりそうですよね、、しつこそうですね。。

• 4月14日
ゆうこ

ネットの口コミに結構かかれてるので一緒見てもらったらどうでしょう?

• mimi

mimi

ネットの口コミ見せてみます!

• 4月14日
SUN☆DAY

やめてやめて.°(ಗдಗ。)°.

保険会社に誘って入社してくれたら報酬もらえます!

わたしも昔誘われました。

ちなみに、何生命ですか?
ソニー生命、ジブラルタ生命、プルデンシャル生命などではないですか?

• mimi

mimi

そうなんですね、、
    ソニー生命です

• 4月14日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

ですよね。。

わたし自身、保険の代理店で働いているのですが、ご主人が誘われたように保険会社で働いていて、お給料が全然貰えなくなって転職してきた人山ほどいます。

そのほとんどが元大手勤務の方ばかりです。

ぜーーーったい!教師の方が良いです。

• 4月14日
  • mimi

mimi

私も保険の代理店で働いていました。なので余計に心配ですし 全然良い話に思えません。
    大手と自慢してこられましたが 報酬のためにあれこれ言ってきます。

• 4月14日