※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masitaso
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が寝つきが悪く、夜も昼も短い時間しか寝ていない。同年齢の子どもはどうか、長時間寝かせる方法を知りたい。

もうすぐ4ヶ月になる女の子をミルク寄りの混合で育てています。

だいたい3ヶ月頃から昼夜の区別がつき夜まとまって寝てくれるかと思ってたんですが娘はなかなか寝てくれません。
かといって夜中に起きてミルクを飲むかというと、ほとんど飲まないでまた寝ることがほとんどなのですが、まとまって寝てくれません。
いつも30分からよく寝て2時間で泣いて起きます。

眠そうにはしているものの長時間ぐっすり眠ってくれることはなく、昼間も1回の昼寝は30分程でおきます。
それでも眠いのかまた寝落ちするまでグズグズ言ってます。

昼間はまだしも、ぼちぼち夜もう少し長く寝てほしいなぁーと思ってるんですが、同じくらいの月年齢のお子さんはどんな感じなんでしょうか…?

また、昼間の散歩やよく遊ぶといったこと以外にこんなことをしたら長時間ぐっすり寝てくれるようになったとかあれぼ教えてください!

コメント

❥

昼間は散歩、自宅にいる時は遊んであげたり疲れさせてあげる感じですかね!
うちは3カ月に入る前からまとまって夜寝てくれてました。

• masitaso

masitaso

雨の日以外は散歩にいったり体動かしたりして遊んでみてるんですがまだまだ足りないのでしょうか…😭
    そんな早くからまとまって寝てくれるなんて!✨

• 4月14日
ミア

新生児の頃からよく寝る子で😅よく起こして授乳するくらいでした💦昼寝は30分くらいしてグズグズを繰り返してますが、夜は10時間くらい寝ます(笑)
寝かしつけの時間は決まってる感じですか?ウチは8時前後にお風呂→9時までには寝かしつけのリズムです👶
寝れないのなかなかしんどいですよね💦

• masitaso

masitaso

羨ましいです…😳うちは新生児からなかなか寝てくれませんでした…
    うちは7時にお風呂で夜9時には寝室へ行って部屋を暗くして寝かしつけてます!
    朝は7時に起こすようにしてるのですが全くまとまって寝てくれません…😭

• 4月14日
  • ミア

ミア

赤ちゃんによって体質も違うんでしょうね😅よく寝てくれる分、逆に夜泣きが始まるのは怖いですが😫
    まだ3ヶ月ですし、離乳食始まるとまたリズムもできてきて寝てくれるようになると思いますよ!

• 4月14日
  • masitaso

masitaso

夜泣きも怖いですね😭
    離乳食始まったらリズムできてくるんですね!✨
    いまだけだと思ったら大丈夫ですね…😅
    離乳食始まること楽しみにします!
    コメントありがとうございました😊

• 4月15日