※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

旦那と結婚して県外に嫁いで実家になかなか帰ることができないのに、お…

旦那と結婚して県外に嫁いで実家になかなか帰ることができないのに、お正月やお盆など長期で帰るねと言うと二週間が限界だから。俺のご飯や洗濯物とかどうするの?って言われます。
旦那の実家は徒歩圏内で毎週末のように遊びに行っていて孫にあわせてます。
なんで二週間とか決められなくちゃいけないの…。
ご飯なんて大人なんだから自分でなんとかできるでしょ…って思ってしまいます。
県外へ嫁いだ方、実家に帰ると言ったら旦那さんの反応は良いですか悪いですか??

コメント

エイヤ

一緒に帰ればよくないですか?😳嫌だと思いますけど笑
自分のことも1人でできないんですかね?ちょっと妻を頼りにしすぎだし、妻の息抜きに付き合おうってなってほしいですよね。

  • ぺーこ

    ぺーこ

    コメントありがとうございます!
    それが旦那がいると実母に旦那の愚痴言えないので、できれば娘連れて二人だけで帰りたいんです!(笑)🤣
    旦那は休日友達と飲みに行って帰りは夜中だし好き放題やっているので、わたしも好きにさせてほしいー!!!

    • 4月14日
deleted user

理由にもよるとおもいますが、うちもいやがります。
ご飯や洗濯物ではなく、単純に寂しいから嫌がってるみたいですが。
大人なんだからご飯や洗濯物くらい自分でできますよねー!?子供かっ!て思っちゃいました💦

  • ぺーこ

    ぺーこ

    コメントありがとうございます!
    えー!!男の人ってやっぱりさみしいとかあるんですね!
    ほんと子供じゃないんだから買うなり焼くなりできるだろー!って話です!!!

    • 4月14日
ちゃ

うちもめっちゃ嫌がりますね~
めんどくさいですよね😂

  • ぺーこ

    ぺーこ

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか?!
    なんでですかね〜??🤣🤣

    • 4月14日
2児母みぃ

県外に嫁いではないですが、旦那の仕事の都合で県外に引っ越しました!
自分のことくらいやって欲しいですよね!
うちの旦那は実家帰ることは全然いいって言ってますが、寂しがりで3日いないってだけで"俺1人じゃん"って毎回言われます(-ω-;)
普段は家事一切やらないけどいないとなんだかんだでやってるみたいです(^^;)

えみ

うちも嫌がりますよ😢
2週間!いいですね〜
うちなんて1週間が限度ね
っていわれてますよ😢
飛行機か特急、新幹線乗り継ぎじゃないと
帰れないのに(´・ω・`)

たまには実家でのんびりしたいですよね😢

deleted user

今のご時世、男でも少しご飯が作れないと、恥ずかしいとうちの主人は言ってましたが、ぺーこさんのご主人さんは違うみたいですね……
コンビニもあるし、冷凍食品でうどんとか牛丼の具もありますし、それすらできないなら、私ならキレてますよー!(笑)
私は県外に嫁いだわけじゃないですが……

2児ママ

私なら
じゃあその間
あんたも自分の実家帰っとけば?
って言います😂👌✨

旦那さんが親とあまり仲良くないなら
もうインスタント買いだめして
洗濯も洗剤と柔軟剤入れて
スイッチ押すだけ!と
叩き込むしかないですね😭💦

あんたも日頃好き勝手
飲みに行ったりしとるし
別に私が実家に帰っとる間
娘の面倒見てって
言っとるわけじゃないんやから
それぐらいできるやろ?
って伝えてみるのは
どうでしょうか?🤔😯💦

しぽぽ

うちもです!
友達と遊びたいから実家に帰ってもいい?って聞いたら、そもそも帰るって表現おかしくない?結婚したんだからここが家なんだから実家に戻ってもいい?じゃないの?…って。腹たちますよね😡

かおり

うちは、快く帰してくれます。むしろ一緒に行きたいと言ってくれるので、本当にありがたいことです。

旦那さんのご実家が徒歩圏内ということですが、ぺーこさんが帰省してる間、旦那さんにも帰ってもらってはどうでしょう?

まあ大人なんだからご飯とか洗濯物とか自分でして欲しいですけどね笑

うさぎ

わたしも県外に嫁ぎましたが実家に帰る際は快く送り出してくれます!ふざけた感じで「寂しいよぉ」とか言われますが(笑)
出産も里帰りだったため長期で家を空けましたがご飯などの自分の身の回りのことに関しては今まで一切言われたことはないです😊
ご飯だって自分で作れなくてもスーパーなどでも買えるでしょうし、洗濯だって回すのは洗濯機だよ?って思ってしまいます😅(干したりとかは自分ですが)
旦那様のご実家も徒歩圏内ならぺーこさんがいない間頼っても良さそうなもんですけどね💦もしかしたら寂しいのかもしれませんね😊!
でもこちらもたまにしか帰れない実家ですからゆっくりしたいですもんね😭お気持ちわかります(>_<)