※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
妊娠・出産

個人病院で帝王切開した方の予約金や返金について質問です。15万円支払いましたが、病院によって料金が異なるので高いかどうか気になります。

個人病院で帝王切開した方に質問なんですが、
予約金っていくら払いましたか??
出産後お会計した時その予約金はいくらか戻ってきましたか??

もちろん病院によって違うのは分かってはいるのですが💦
総合病院に比べたら個人病院はやっぱり高いのですかね🤔

ちなみに私も一昨日予約金の15万円を払ってきました!

コメント

ちゃんまま

予約金はなかったですが、直接支払いの制度を受け付けてない病院だったので37週までに20万以上以上納めるようにとのことでした😅
結果、トータルで62万でしたので最初に払った20万は帰ってきませんでした❗
病院や地域によってかかる額が違いますよね😱

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます😊

予約金なかったんですね😳!
    しかも直接支払い制度も受付ない病院あるんですね🤔やっぱり病院よって全然違いますね!
    62万にびっくりです😱でも帝王切開だとそのくらいなんですかね💦
    ちなみに高額療養費制度はしましたか?

• 4月14日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

私が産んだ病院は食事が毎食豪華でしたし、アロママッサージなどもある病院だったので高かったのかもしれませんが、都内なので個人病院だと結構普通の金額でした(笑)
    高額医療、生命保険が降りたので実費は数万でしたよ✨

• 4月14日

ガーディU・♀︎・U

個人病院の良いところはご飯ですよね☺️
    私も今回の病院は個人で豪華な食事、アロママッサージ付きなので覚悟しときます😂
    高額療養費制度も生命保険もありがたいですよね!
    支払い時は気持ち多めに病院代持っていくようにしておきます!

• 4月14日

予約金は5万でした!
わたしの場合は個室+促進剤も2日間やってたのでお会計で40万飛んでいきました😭😭💦

ガーディU・♀︎・U

予約金で5万は安い!と思いましたが更に40万のお支払いしたのですね😭
    ということはトータルで87万くらいでしょうか??
    ちなみに高額療養費制度は使われましたか?

• 4月14日

退会ユーザー

そうですね。トータル80万以上かかりました😱促進剤が結構お高いみたいなので帝王切開だけならもうちょっと抑えられたかなぁとおもいますが😭
    先月末に出産したばかりでまだお金が返ってきてない状態なんです💦あまり参考にならなくて申し訳ないです😭

• 4月14日

ガーディU・♀︎・U

そうなんですね😱
    促進剤高いんですね🤔初めて知りました💦
    いえいえ、コメント頂けたので参考になりました☺️まだ新生児ちゃんで可愛い時期ですね😍大変な時もあるとは思いますが頑張ってくださいね💪

• 4月14日
ypp

予約金払ってないですよー🙄
個人でも総合でも出産しましたが総合病院の方が安く、お金戻ってきました★

ガーディU・♀︎・U

予約金ない病院もあるのですね🤔
    私も前回総合病院で出産したんですが、今回は個人病院を選択しました☺️
    総合病院の時も15万予約金払って、お会計のとき13万くらい戻ってきたんですよ!だから総合病院安いなーなんて思ってたんですが、個人病院はどうなんだろうと思ってまして!
    ちなみに個人病院の時は高額療養費制度は使われましたか?

• 4月14日
  • ypp

ypp

高額医療費は特に申請しませんでした!
    個人病院で手出し8万でした!
    総合病院のときは42万の手当てから5万返って来たので激安でした💓
    個人病院は食事も豪華だしエステもしてもらえたしその辺が高いのかなーなんて思いました🤔

• 4月14日

ガーディU・♀︎・U

そうなんですね!
    総合病院安いっ!😳
    高額療養費申請しないで手当から戻ってきたんですか??
    あーなるほど🤔なんで高いのかなー?ってずっと思ってましたがそういう理由で高いんですかね!
    でも食事も部屋もエステも楽しみです😍

• 4月14日
あい

1人目の時予約金5万円でした。
今回2人目の時も5万です。
その5万は入院金に当てられますが、1人目の時は、誘発バルーン無痛に帝王切開とフルコースしたので、出だしで20万切るくらい払いました💦

ガーディU・♀︎・U

予約金安いですね!
    でも、支払い時に20万高いですね😭
    1人目のお子さんの時高額療養費制度は申請しましたか??

• 4月14日
  • あい

あい

したのですが、うちは29日出産だったため、入院が月がまたがってしまい、そんなに戻ってきませんでした💦

• 4月14日

ガーディU・♀︎・U

そうなんですね😱
    うちも18日予定ではあるんですが、帝王切開のためのベッドがひとつしかなくて緊急で入ったら次の週と言われたんですよね😥そうなると月跨ぐことになるので入院費恐ろしいことになりそうです😱

• 4月14日
  • あい

あい

今妊娠している子は私も計画帝王切開なんですが、そんな来週にとかなることあるんですね!そうなると計画する曜日も考えなくちゃいけないですね💦

• 4月14日

ガーディU・♀︎・U

そうなんですよ💦
    私もこの間聞いて初めて知ったんですけどね😱これも病院によって違うかもしれないですが😥
    うちの病院は予定帝王切開の場合水曜日しか手術できないらしく、しかも1人だけの受け入れなのでそうなる場合もあるよってことらしいです😱

• 4月14日
  • あい

あい

15週でもうそこまで説明もあったんですか?すごいですね!私まだそういう説明全然無いです!

• 4月14日

ガーディU・♀︎・U

あ、それは私がいつ手術予定ですか?って聞いたから教えてくれたんです☺️
    それで問題無ければそのまま予定通りだけど、そうじゃない場合もあるよってことも説明されました!

• 4月14日
Y♡Hママ

昨日13日に出産したばかりです!
予約金はなかったです!
個室で55万からってなってるんですが、私は大部屋(一番安い部屋)にしたので、うんと安く済みそうです!
まだハッキリした金額がでなくてスミマセン★

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます☺️

わぁ😍産まれたてホヤホヤの子がいるんですね❤️おめでとうございます🎉

今回質問して予約金がない病院とかあるのを知ってびっくりです😳!
    1人目で大部屋の辛さがあったので今回は個人が絶対条件としてました💦
    でもやっぱり大部屋はその分安いですよね🤔
    いえいえ、コメント頂けて参考になったので大丈夫です!まだ傷口も痛い中でのコメントありがとうございます🎵

• 4月14日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます♪

因みに、うちの病院では特別室(ランクが一番上)で11000円で、私が選んだ4人部屋(ランクが一番下)で2000円です!
    更に今は4人部屋に入ってますが、入院当初から2つのベッドは資材(赤ちゃんベッド、おむつ)置き場になってて使えず、今のところ部屋にいるのは私だけです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月14日

ガーディU・♀︎・U

すごい差ですね😳!!
    そういえば、一昨日予約金払いつつ初期の母親学級だったんですが最後に病院案内してくれたんです💡
    その時大部屋も見せてくれましたが、1つベッドが荷物置きになってました😂
    私が行く病院は特別室との差額500円なんですよ(笑)だから今のところ特別室予約しようかと思ってて(笑)特別室なら部屋にシャワーも付いてるのでラクかなーって思いまして☺️

• 4月14日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんです!ここまで差があるんだったら大部屋でいっかなぁって(^^;)
    差が500円なら特別室のほうがいいですよね♡
    シャワーついていてもどのみち帝王切開はすぐにシャワー使えないので(><)私は明日からやっとシャワー浴びれます!
    共同ですが、空いていれば8時~22時まで何回もいつでも入っても大丈夫です。

• 4月14日

ガーディU・♀︎・U

たしかにそれだけ差があると大部屋でもって思いますね🤔
    そうなんですよね!すぐには使えないんですが、帝王切開の部屋は特別室か洋室一室の選択らしくてそれが一番端っこなんです😱しかもシャワー室はその反対側の端っこで遠いんですよね💦だから特別室なら好きな時間に気にせず入れるのでいいかなーって思ってます☺️

• 4月14日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

あっ!なるほど!
    うちはドア開けてすぐ隣なので(*´-`*)
    病院によってはコキンちゃんさんのところは特別室にされたほうがいいですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)ゆったりできますね♪

• 4月15日

ガーディU・♀︎・U

それは近くていいですね!
    シャワー室近かったら普通の個室でも良かったんですけどね😱
    特別室は角部屋でベッドも隣の部屋の反対側に付いてるので音とか気にならないかなーって見てて思ってるんですよね🤔

• 4月15日

1月に個人病院で予定帝王切開しました💡
予約金は1万でした!
退院時は19万弱支払いました(´・_・`)
高額医療制度ではなく、県独自のまる福という制度を使用しました💡
通常の入院より2日多かったので、予定通り行けば1万くらいは安かったのかなぁーと思います💦
でも、食事も豪華でエステ付きで本当快適だったので次も個人病院がいいです(^-^)

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます☺️

病院によって予約金の有無や金額の違いがあるみたいですね🤔
    まる福というのは初めて聞きました😳!
    帝王切開は入院日数も長いですからその分高くもなりますよね💦
    私も今回個人病院で食事やエステが楽しみです\(^^)/

• 4月16日