※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

旦那がお風呂入れる方法について相談中。子供が落ち着かず、旦那にも経験させたい。良いでしょうか?

旦那さんがお子さんをお風呂入れている方、どういう風に入れていますか?

うちは、先に旦那が洗って、呼んでもらって子供連れて行って、上がる時にまた子供を私があげに行くような流れです💡

平日は私が1人で入れていますが、
少し前までは椅子で落ち着いていてくれたのですが、お風呂場でも立つようになり、最近水道の蛇口で遊んだりが増えて😅シャワーを切り替えられる事が増えたり色んなところに行ったり落ち着きがなくなってきました。

旦那はこの大変さを知らない(1人で入れた事は、まだ子供があまり動けない時1度のみ)
早く帰れる日は飲み行こうとしたりするので、理解させる為にも経験させようと思っているのですが、良いですよね?(笑)

コメント

とめこ

やってみたいと大変さがわからないので、いいと思いますよ😁

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    そうですよね~😆理解してもらうために1人で最初から着替えまでやらせてみようと思います‼️

• 4月14日
ももか

2人目切迫安静中なので、その流れを毎日してもらってます!

• うーたん♡

うーたん♡

切迫ですか💦それは毎日入れてもらわないとですね😣
    私も妊娠中で、お腹大きくなってから1人で入れるのですら結構大変ですよね💦

• 4月14日
a

うちも同じ流れです!
やらせていいと思います😊👌🏻
早く帰れる日は出かけず、いっぱい遊んであげなよって思っちゃいます🙄☝🏻️

• うーたん♡

うーたん♡

やはりこの流れで入れている方が多いんですね😄良かったです✨
    本当ですよね‼️休みの日は遊んでくれますが、子供も旦那が帰ってくると遊んでくれるの楽しいみたいなので、いっぱい遊んで欲しいです😭

• 4月14日

全然いいと思います✌🏻

むしろお風呂だけじゃなく、お風呂後の着替えや歯磨き、寝かしつけまでやってもらいましょ✨

• うーたん♡

うーたん♡

確かに着替え~寝かしつけまでやらせます‼️2人目出産があるので、入院中の事を考えると、その前に出来るようになってもらっておかないとですもんね💦

• 4月14日

いいと思いますよ(*´∀`)うちは旦那がお風呂担当です。仕事でほぼ1週間いないのため、それくらいしか子どもと関わる時間がないので(^-^;)
一緒に服を脱いで、一緒に入ってます🎵オケにお湯を入れたり出したりして、その間に子ども達の体を洗ってます(*´∀`)体をふくのと着替えは私の担当です♪

• うーたん♡

うーたん♡

旦那様優しいですね~洋服一緒に脱ぐところからですか😆
    お風呂から上がる時だけはエリカさんの担当なんですね😄✨
    慣れてもらう為にも、1人で頑張って入れてもらおうと思います‼️

• 4月14日
pipi

わたしが服を脱がせ、旦那はお風呂でスタンバイしていて
渡して洗ってもらって、終わったらまたわたしが取りに行って着替えさせるって感じです!
わたしが生理の時は洗い終わった後に旦那は入りますが、基本子供が寝てから2人で入っています🤭

旦那がいないときもわたしが全部一通りして、子供が寝てからわたし1人で入るって感じです!

• うーたん♡

うーたん♡

旦那様は身体とか洗わずお子様だけ先に入れるって事でしょうか?
    お子様が寝てから2人で入っているんですか😆仲良しですね😍
    子供と一緒に入ると自分がゆっくり入れないですもんね💦

• 4月14日
  • pipi

pipi

そうですよー!
    いずれ一緒に入れるようになるまではこの手順かなと思ってます😅

• 4月14日
  • うーたん♡

うーたん♡

そうなんですね🎶
    子供が浴槽で1人で入れるくらいになれば落ち着いて一緒に入れるようになりますよね😆

• 4月14日
れあら

うちは2歳1歳の男の子を主人1人でいれてもらってます😊⭐️

最初は、順番で呼んで貰ってましたが男3人が楽しいようで最近は、いっぺんに3人でお風呂いってます❗️

その代わりお風呂の近くで私も見守ってます😂(笑)

旦那さんにやって貰えることはやってもらったほうがいいと思います❣️

• うーたん♡

うーたん♡

ご主人、凄いですね😆2歳と1歳じゃまだいっぺんに入れるの大変そうですが、男3人でお風呂🎶楽しそうですね✨
    そうですよね‼️私も2人目妊娠中なので、入院中は旦那と子供がずっと一緒になるので、その前にきちんと慣れておいてもらうという事も含めて、やってもらえる事はやってもらおうと思います😆

• 4月14日