※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供に注射をする際、親が押さえるのは普通ですか?小児科で親と看護師が押さえて接種することに疑問を感じ、別の医院で悩んでいます。

お子さんに注射(採血等)をする時に、親が身体を押さえるのは普通ですか?
ママリで、子供は「怖いよーまま助けてー」と助けを求めてるのに、ママに押さえつけられて注射される。ってゆうのは良くないと読んだことがあります。

かかりつけの小児科が、親と看護師で子供を押さえて予防接種します。
あまり良くないのかな?と思って、1歳でうける予防接種を別の医院でやるか迷ってます。

コメント

ほのー

普通かと聞かれたら分かりませんが、ママが一緒に居た方が落ち着く事もあります。
知らない大人だらけだと、それこそ不安なので💦💦
私の行ってる所も同じですよ〜。

予防接種は、親と看護師で押さえつけるのが普通だと思います。
採血は、親は部屋から出るように言われると思います。

はじめてのママリ🔰

3箇所くらいの小児科で予防接種受けましたが、どこも親が抑えましたよ。
普通かと思いました😀
採血は看護師さんに連れてかれてやるとこはありました。

お豆腐。

病院によってはお母さんがいないところでやってくれるとこもあります( ̄▽ ̄;)

ジョディ

うちもお母さんが抑えてくださいーと言われました!見ず知らずの大人にぎゅっとされるより、お母さんにぎゅっとされた方が子どもは怖がらないのではと勝手に思ってます😅

2525

私も抱っこで抑えて看護師さんも
抑えてやってますが、違和感はありません。

頑張ったねーって声かけはしますが☺

りん

私は母に毎回ついてきてもらって、母におさえてもらってます💦可哀想すぎておさえれないので(*_*)

m

みなさん回答ありがとうございます!まとめての返信ですみません😢
予防接種の時は親が押さえるのは普通みたいですね✨安心しました❗