※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🌻
子育て・グッズ

出産前に必要なものについて教えてください。現在30週目で準備が全くできていません。必要なものとしてチャイルドシート、ベビーラック、抱っこ紐を考えています。オススメがあれば教えてください。

出産前に必要なものについて!

現在30週目に入りますが全く準備をしていません💦

6月予定日なのですが、暖かいから
長肌着がいらない。や
おしゃぶりはいらない。など
たくさん情報がありすぎて困ってます笑

これあったらよかった!これはいらない
などあったら教えて欲しいです。

必ず欲しいものとして
チャイルドシート ベビーラック 抱っこ紐の
購入を考えてるのですが、オススメあれば
教えていただきたいです💦!

コメント

うりうりお

ほぼ、いらないと思ってスタートしたらいいと思います😁
どうにかすりゃ、必要なのは買えます🤚

チャイルドシートだけ一番良いものを買いました。安全性とかでエールベベにしました。これは退院して帰るのにすぐいるので。
その他は本当に後でもいいです。
無ければ無いで、知恵が出ますよ!

物は少ないに限る🤙

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます!

    ほぼいらないと思って笑笑
    すごいわたしに合ったアドバイスで
    なるほど!って思っちゃいました笑

    やはり長く使うものは
    いいもの買うべきですよね
    エールベベ視察に行った際に
    みてみたいと思います!

    • 4月14日
  • うりうりお

    うりうりお

    チャイルドシート買うときに、おまけで授乳クッション付いてきてラッキーだったので、まずは早めに様子見行くといいかもです🤟
    出産して退院するまでに、部屋にあるものとか、助産師さんが使ってるものとか、思っていたより気を使わなくていいこととかが学べます🤔
    抱っこ紐もバウンサーも後でOK!ぬぼーっと考える時間も、思ったよりありますから😁
    用意するほど、使わなければいけない気持ちだったり、使わず損した気持ちだったり出てくることもあります〜。
    出産してから少し落ち着くまでは、命を繋げていられればOKです🤟
    意外となんとかなります🌷
    楽しんでくださいませー!

    • 4月14日
むしパン

紙おむつは
サイズアウトすることも考えて
出産前は1袋で良いと思います!
おしりふきは
あっという間になくなるので
箱買いがオススメです!
あって良かったのは
授乳まくらです(^-^)
授乳の時はもちろん、
ベビーベッドに寝かせる前に
少し寝かせておくのにも
重宝していますよ☆
スタイとガーゼ、バスタオルは
いくらあっても良いと思います!

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます!
    新生児用を1袋ですかね?

    出産病院で2袋もらえるらしく
    それも何個入った2袋なのか
    わからないのですが💦笑笑
    同じ病院で産んだ兄嫁には
    新生児用はかわないで
    Sサイズで間に合うなんて
    言われたんですけど
    オムツも悩みどころです💦

    おしりふき箱買いですね!
    ここのブランドはいいとか
    ありますか?💦

    • 4月14日
  • むしパン

    むしパン

    出産前は紙おむつ
    新生児用1袋で良いと思いますが
    産院で2袋もらえるなら
    自分で買っておかなくても
    大丈夫そうですね(^^)
    産後買いに行ってくれる人が
    いるなら産まれて体重が
    わかってから買っても良いですね!
    Sサイズは最初は大きすぎると
    思いますよ!

    おしりふきはムーニーを
    使ってます☆
    本体のケースが
    プーさんでかわいいですよ!

    ベビー用の綿棒は
    耳掃除、鼻掃除、
    うんちが出ない時の刺激用など
    使うことが多いので
    準備しておいたほうが
    良いと思います(*^^*)

    • 4月16日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    その病院でもらえるふた袋も
    どれだけ入ったふた袋なのか
    わからないんですが💦
    買って余るのはちょっと
    気が引けます💦

    綿棒の使い道
    そんなこともあるんですね!
    実際刺激してでるもんですか?!

    • 4月16日
  • むしパン

    むしパン

    新生児用のおむつは
    だいたい90枚で1袋ですが、
    産院でもらえるのは
    90枚入りのものでは
    ないと思いますよ!
    普段自分では買わないような
    30枚近くのものだったと
    思います(^^)
    産院ごとに違うと思うので
    次の健診の時に産院に
    確認しても良いですね☆

    綿棒にベビーオイルをつけて
    刺激したらすぐに出ましたよ(^-^)
    これは入院中に助産師さんに
    教えてもらった方法です♪
    ベビーオイルは
    カピカピになってしまった
    うんちを綺麗に取る時にも
    使えるので便利です(*^^*)

    • 4月16日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    そうですよねぇ💦
    同じ病院で産んだ兄嫁に
    2.30枚しか入ってないから
    あっとゆうまになくなるとは
    言われてたので💦
    自宅用には1袋かっとけば
    大丈夫ですよね笑笑

    へぇそうなんですね!
    勉強になりました!
    ぜひそうゆうタイミングなったら
    やってみたいと思います!

    • 4月16日
  • むしパン

    むしパン

    自宅用はとりあえず1袋で
    大丈夫だと思います(^^)
    私は新生児用を出産前に
    6袋買ってしまい
    使いきるのにとても
    時間がかかり子どもには
    窮屈な思いをさせてしまいました(^_^;)
    おしりふきの話に戻りますが
    産院でもらった
    パンパースのおしりふきは
    厚手で使いやすかったですよ(^^)

    • 4月16日
かーな

ベビーラックいいですね( ´ ▽ ` )
バウンサーなどもあると寝かしつけなど楽かもです(o^^o)

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます!

    友人の家でベビーラックをみて
    楽と言ってたのと
    ベビーベッドを買わないので、
    代用できるかなと💦笑笑

    • 4月14日
あかちゃんまん

今はすぐネットやドラッグストアとかで買えるので、旦那や親が言ってくれるならとりあえず最低限で大丈夫だと思います😊

車乗る機会多いから、車種にあうもので回転式オススメです✨
軽でなければ一緒に後ろの座席とりあえずのって車内でのせることもできますし。
ベビーラックは友達はかったけど、離乳食のときには落としてしみになったり布製で洗うの大変で使わなかったって方もいたので、産後必要そうならでも大丈夫かと😃
買うなら電動がオススメらしいです!
抱っこ紐も首座りまで出かける機会あまりなく、ベビーカーも買うなら新生児からつかえるものでなくてもいいかと。
ワンオペだったり上の子いて首座り前に出かける機会たくさんあるなら、これから夏ですしベビービョルンのメッシュのオススメです。

あとはベビーつめきり、おむつ、おしりふき、短肌着、上に着るカバーオール、保湿クリーム、綿棒とかあればとりあえずなんとかなります(笑)

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます!
    退院する際に必要なものさえあれば、大丈夫そうですかね?笑笑
    里帰り予定なので、いざとなれば買いに行ってもらえばいいんですね笑


    わたしの住むところも
    交通機関がなく車必須なので
    チャイルドシートにやはり
    力入れた方がいいかなと思って
    みればみるほど、色々ありすぎて
    すごく迷ってます💦笑笑

    首座るまではたぶん出かけないので、お盆とかぶりますが💦ワンオペ、ベビービョルンですね!メモしときます!笑 だいたい1つもってればいいって感じなんですかね?💦

    • 4月14日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    里帰り予定ならいざとなれば親に頼めるなら安心だと思います!!

    私も同じく車必須地域なのでチャイルドシートはしっかりしたもの選びました😊
    車にスモークはらさってるし、カーテンもついてるので私はチャイルドシートに幌はいりませんでした(笑)
    乗せ押せが楽なように1人目のときに購入したアップリカブラディアディアターンだかに生まれる子のせて、上の子にはレカロのジュニアシート買い足しました🌟
    アップリカ5万ちょいでした!
    ベビービョルンオリジナルなら腰ベルトがないので首座り後や、重たくなればエルゴ買い足してる子が多かったです。
    でもママの体型や子供のあうあわないもあるので、急がないなら生まれてから試着でもいいかなって感じです✨
    それか最初から腰ベルトついてるエルゴ買うか、ベビービョルンの腰ベルトついてるタイプ買うかですね😃

    私は1人目のときは首座りまでは、ベビーカーでその後はアップリカのだっこひもつかってました。

    • 4月14日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    チャイルドシートも色々
    ありすぎて目が回りそうです笑
    どのブランドがいいかも
    さっぱりで💦
    ほんとうに試着させたいくらいですね!笑笑
    2歳の甥っ子連れて買い物に行き
    試そうと思うと、いざやると
    照れてやってくれないんですよね笑
    またそれもかわいいですけどね笑

    ベビーカーの購入も検討して
    結果買わない方向でした💦
    必要になれば買えばいいと
    いう身内が多くて笑
    ベビーカー押すの憧れるんですけどね笑笑

    • 4月16日
なのはな

あたしは揃えすぎていらなかった…なんてものが笑
母乳パッドとかナプキンはあったほうがいいですが他はゆっくりでよかったと思いました( ;∀;)

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます
    やはりいらなかったとゆうのが
    でてくるんですねぇ💦

    なるほど!生まれてくる子のこと
    ばっかり考えてましたが
    自分自身も揃えるもの
    あること忘れてました笑笑

    入院パンフレットに
    産褥ショーツなんて書いてあり
    なんだそれーって感じで💦笑

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    産褥ショーツとかあたしも意味わからんでした笑
    股が開閉できるようになっていてなるほどーでした☺️出産後小股のケアを助産師さんたちがしてくれるので楽に介助ができるみたいですね🐱

    • 4月14日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    産褥ショーツ
    使いましたかあ?笑笑

    生理用パンツか 産褥ショーツ
    大きいもの用意してください
    とパンフレットに
    記載あったのですが
    産褥ショーツでなくても
    よいですよね?笑笑

    • 4月16日
  • なのはな

    なのはな

    助産師さんが小股をみるときくらいでしたね🐱悪露がでるので履いていると便利ですよ✨
    ただ少ししたらいらなくなります笑

    • 4月17日
きなこ

私も色々準備しましたが、、、
いっちばんいらなかったのは
ベビーベッドです🤦‍♀️笑
購入検討されてないようなので
よさそうですね😊

布団敷いて添い寝
が、よく寝てくれました😭
今も添い寝してます 笑

チャイルドシートは
エンジェリーべで購入しました!
安いですけどしっかりしてて
よかったです!
回転とかした方がいいなら
他のメーカーがいいのかもしれません🤔
あと、買ってよかったのは
BOSSってゆうオムツを捨てる袋ですかね!
匂いも抑えてくれるし
外出時にも便利です✨

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます!
    ベビーベッドは友人親戚
    みんなにいらない!といわれ
    除外対象でした笑笑
    2人目からは1人目が手だして
    危ないからベッド助かった
    なんて声もあったので、
    いまはいいやとやめました笑笑


    チャイルドシートも
    ピンキリで色々あって
    すごい迷いますね💦
    オムツ捨てる袋ですね!
    いま、専用ゴミ箱があったほうが
    いいのか袋で匂い抑えるか
    迷っていたところでした笑笑

    • 4月16日
  • きなこ

    きなこ

    ほんと、ベビーベッドいらないです 笑
    なるほど、2人目のときに
    活躍を期待しましょう✨笑

    ゴミ箱も専用で用意しました!
    袋で匂い収まりますがやはり
    溜まっていくとそれなりの匂いになります 笑
    蓋付きのゴミ箱助かってます!

    • 4月17日
むぎちゃ

店舗にもよるかと思いますが、昨日友人のチャイルドシートを買いに行くのを手伝ったら、コンビの4万円以上のチャイルドシートを買って、キャンペーン中で4000円くらいするマグセットもらってましたよ(^_^)❤️
ほかのブランドのチャイルドシートもキャンペーンでもらえるみたいなのあったと思います!
ベビザラス近くにあったら、行って見てほしいです🎵

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます!

    そうゆうキャンペーンも
    あるんですねぇ!
    店舗によって同じ商品でも
    値段が全然違うので
    8か月までなって買い物に行き
    歩き回るのとてもしんどかったです笑笑

    • 4月16日