※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

子供の好き嫌いって何が原因だと思いますか?🤔性格なのか、生まれ持った…

どうでもいい質問なのでお時間ある方回答お願いします🤣

子供の好き嫌いって何が原因だと思いますか?🤔
性格なのか、生まれ持った好み、親の味付け、親の好き嫌いの真似など、、、

友達と、話してて初めは味とかそんなにわからないだろうし、生まれ持った好みなんかな?と言ってたのですが、だいたい私たちの周りでは兄弟揃って好き嫌いがあったり、兄弟揃って好き嫌いがない子がいるので、そうなると親の味付けの問題(おいしいとか)か、親の好き嫌いの真似なのかなってことになったんですが、みなさんはどう思いますか?🤔

コメント

家ででない食材は嫌いになりそうですよね、、、。
子どもの前で親があれ嫌いこれ嫌い言ってると子どもの将来の人間関係が狭くなるってテレビでやってました。
遺伝子と育つ環境、両方ありそうだと思います。

• ねこ

ねこ

人間関係に影響するんですね😱
    やっぱり一概にこれ!っていうのはなく、全ての要素なんですかね〜😂

• 4月14日
ママス

私の親は好き嫌いないです。
両親ともに厳しくて好き嫌いせず食べろって感じでした。
母に至ってはなんでも(イナゴの佃煮などの虫系も)食べられるみたいです(⌒-⌒; )

ただ、3人兄弟で3人ともそれぞれの好き嫌いがあります。
同じ物が嫌いもありますが、私が絶対無理だけど姉は大好物などもあります(^◇^;)

私は海鮮系がほとんどダメで、魚は特に滅多に食べませんし無理に食べても吐くか飲み込めません。
ですが、息子は魚好きです( ̄▽ ̄;)
旦那も魚は食べるけど魚大好き!ってほどでもないです。

何が影響して好き嫌いになるのかは本当にわかりませんね(⌒-⌒; )
昔に比べて食べられる物は増えましたが、何度挑戦しても海鮮(特に生)だけは受け付けません(笑)
美味しそうと思うけど、食べるとマーライオンの如く出てきます( ̄▽ ̄;)
好き嫌いなくいろんな物を美味しく食べられたらいいですよねーε-(´∀`; )

• ねこ

ねこ

そうなんですね!!一概にこれが原因とは言えないってことですよね💦
    不思議ですよね〜人それぞれの好みって(笑)

• 4月14日