※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
妊娠・出産

名前の読みについてです!皆さんはこの名前なんて読みますか?1、海里2、美海ちなみに1はかいりじゃないです(^^)

名前の読みについてです!皆さんはこの名前なんて読みますか?
1、海里
2、美海
ちなみに1はかいりじゃないです(^^)

コメント

みゆたろす

1みさと?
2みう
ですかね〜??(×_×;

りゅうたんママ

美海でみうと読んだ方はいらっしゃいましたけど、誰も海里で海をうって読んでないと思います…(^^;;
しかも、殆どの方が海里の場合海をみ、と読んで、誰もう、とは読んでませんけど…それはどっちでも良いのですか??
他人様のお子様の名前なのでどうこう言うつもりはありませんが、それが気になったのでついコメントしてしまいました。
考え抜いたお名前に文句を付けた様な感じになってしまい、気分を害されたらすみません💦

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

どっちでもいいというわけでもなく、ただ、海という字をうと読めるのかな?と悩み質問してみました。美海でみうちゃん読み出来るなら、誰も読めませんでしたが海里で海をうと読んでも全くおかしいわけではないのかな?と思ったのです。ちなみにうりちゃんだと当て字にもならない造語的なものだと思いますか?

• 10月18日
  • りゅうたんママ

りゅうたんママ

読みを聞いて初めて、海だからう、なのか〜!と思うくらいで、
    う、と読んだらおかしいか?と聞かれたら、海の読み自体はうみでうが入っているのでおかしくはないと思います。里を皆さんりと読んでいるので、うみりからのうりと納得されるのではないでしょうか?
    でも、何故最初についている海はみ、と読み、後についている海はう、と読みやすいんでしょうね…。

全くそんな風に読まない漢字を使っている訳ではないし、言われてみたら、なるほど!と思うので、ぶつぎり!という批判が出て来てもそこはスルーするしかありませんね(^^;;

初めの質問は読めるか読めないかと言うものでしたので、今のところここで回答されている方は100%読めていないな、と感じ回答致しました。
    新しく会う人には毎回読み方、漢字を説明すれば特に問題ないかと思います。漢字も説明してもわからないような難解なものではないので!

私も今、名付けに苦戦しています。
    お互い赤ちゃんにぴったりくる名前をプレゼントしましょう!

• 10月18日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

そうなんですよ〜σ^_^;なぜか美海でうとなんとなく読んでもらえるが、海が最初だとうとは読みにくいですよね(~_~;)私自身読みにくい名前であんまり無い読み方の名前なので、子供の頃、何度も大人に間違わられ自分の名前を言い直ししていた事思い出しまたσ^_^;周りに相談してもみんなはそう読むのね〜と、読んでもらう前提で言ってましたが、やはりどこか?がついた顔をしてます(~_~;)お話出来て良かったです★また旦那と相談してみます!ありがとうございます(^^)

• 10月18日
  • りゅうたんママ

りゅうたんママ

なんかこんな回答しかできないのに、グッドアンサー有難うございますm(__)m

ご主人と話し合って良い名前をプレゼントしてあげて下さい*\(^o^)/*

• 10月18日
よっしー

1みさと?
2みう
ですか?

sakura koala

1は、かいりじゃないなら「みさと」か「みり」ですかね?
2は、「みうな」ちゃんがいました!
あとは「みみ」かな?

まきこ

1、みり
2、みう

って読みました

ミスト

1、かいりが1番最初に浮かんだんですが、違うならみさとかな?
2、みみ?みう?

かなーと思いました^^;

はれ

1、みさとちゃん
2、みみちゃん

ですかねー♪♪

ERU

わたしの友達は
1番の漢字でミリです(^^)
2番はミミですか?(^^)

ぷるきゅる

皆様回答ありがとうございます!1はうりちゃんで、
2はみうちゃんですσ^_^;
海という字をうと読めるのかな?と不安でしたが、みうちゃんで海をう、と読めるなら私は1のうりちゃんが第一希望でした(^^)

まるまる

1.みり?
2.ちゅら?

• まるまる

まるまる

あ!答えありましたね!すみません!

私も海だとうとは読まないのでみだと思いました。

二つ目は美ら海水族館がちゅらうみなので^^;

• 10月18日

海をうと読む?という質問であれば、読まないが答えかなって思います。

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

そうですよね〜σ^_^;ネットで調べても、うで調べると雨や、羽、優や、愛とでてきます。読みはうりちゃんにしたく、漢字を考えた時、地元が海の町なので、海里でと考えましたが、誰一人読めないとなると、子供が人から呼ばれる事がある時、必ず違う読み方されますよね(~_~;)漢字考えますね、ありがとうございます(^^)

• 10月18日
m

1みさと
2みうみおまりんみみみゆ

難しいですね(笑)