※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
家族・旦那

実家はすきじゃないって方いらっしゃいますか?仕方なく里帰りをしますが…

実家はすきじゃないって方いらっしゃいますか?
仕方なく里帰りをしますが
なかなか実家での生活を想像するとしんどいです😂
産後1ヶ月お宮参りを済まして帰るつもりでしたがそのときは7月。
暑い日は下の子連れて公園なんて行けないし、上の子の事思うと誰か必ず遊んでくれるひとがいる実家に8月いっぱい
お世話になった方がいいかなぁ~とも
悩み中です😞🌀
実家も義実家も遠方ですぐに帰れる距離ではありません😣

我慢するしかないかぁ~😣😣😣😣😣

コメント

私も実家好きじゃないです😂落ち着かないです💦

• ぺんこ

ぺんこ

家庭を持つ前はなんとも思わなかった実家ですが、家庭を持ってから実家が他人の家のように感じてしまってます😂

• 4月14日
ちー

私も実家は憂鬱です。
あれこれ口出されるし、父と母の仲は悪いしで最悪です。

• ぺんこ

ぺんこ

うちも両親不仲でお互いの愚痴を聞くはめになるのかな~と。😭
    親孝行と思い聞いてあげるのがベストなんでしょうが…。😖
    聞く方もつらいです😣

• 4月14日
みーぽん

好きじゃないので2人目は里帰りしませんでした。実家、義実家とも車で5分以内です。
近くに支援センターなどありませんか?屋外は無理でも、支援センター行ったりベランダでプールして下の子は中で寝かせておくなど。確かに遊んでくれる人がいればすごく助かりますが、めちゃくちゃイラつく環境だったら自分でやった方がいいって思ってやります。私なら(笑)

• ぺんこ

ぺんこ

限界と感じたら帰るようにします😣
    確かに自分でやった方が自分の気持ちが楽ですもんね😣😣😣

• 4月14日
かおり

実家は好きですが、産後1ヶ月生活するってなると話は別で、ストレス溜まるので私は里帰りしません🙆‍♀️

• ぺんこ

ぺんこ

ストレスフリーが一番ですよね…😭
    限界を感じたら帰るようにします😣

• 4月14日
はな

私も実家嫌いなので一人目は里帰りなしでした😱
でも二人目となると里帰りしなきゃ不可能ですよね😵
お手伝いさんだ!と割り切って愚痴は聞き流しゆっくりしときましょう(*´ω`*)笑