※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルク以外の飲み物を飲まず困っています。ほ乳びんやマグ、コップを試しましたがうまくいかず、友達は練習すれば大丈夫だと言います。どうしたらいいでしょうか。

今10ヶ月です。 完ミです。離乳食も食べていますが、ミルク以外の飲み物がなかなか飲めません。
ほ乳びんは、ミルクを飲むものと思っているのか他の飲み物を入れると飲みません。
持ち手付き吸い口付きのマグも2種類試しましたが、ダメ。
コップは、口を持っていくけど、全部流れてでてきます。
周りの友達は練習したら、出来るようになったといいますが。。。
どうしたらいいのか

コメント

tama

息子は麦茶や白湯は哺乳瓶から飲んでくれますが、コップもストローもずっと練習してますが飲めません(笑)
いつかはコップもストローも飲めると思い諦めました☆
息子はコツを掴むのが下手なのかなって思ってます(^^)

みほ

ありがとうございます。
ストローも、難関です😵

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちの子達も飲みませんでしたよ😅&長男も飲みません😥
コップ飲みはなかなか難関ですよね。私はペットボトルの直飲みから始めました。口がすぼんでいるので、ダーッとこぼれることも無くて飲みやすいらしく、長女も次女もストローよりも前にペットボトルの直飲み→コップ飲み→ストローと覚えていきました。ストローってできるようになると入ってもなかなか難しいです。かと言ってスプーンで一口ずつもなかなか大変ですよね😥

• みほ

みほ

ありがとうございます。
    ペットボトル😊
    やってみまーす🎶

• 4月14日