※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の体重が増えず、ミルクの摂取が不安定。母乳とミルクを混合しているが、母乳の出が悪くなってきた。離乳食後のミルク量もバラバラ。成長に不安を感じている。

9ヶ月になったばかりの娘ですが、体重が6.7キロしかありません。昨日医者に、体重が少ないからミルクいっぱい飲ませてって言われました。
離乳食もちゃんと食べてるつもりなんですが、なかなか増えません...母乳とミルクの混合ですが、母乳は出が悪くなってきたので、朝の1回だけにしようかなと。
2日前から3回食になりましたが、離乳食後のミルクは30しか飲まなかったり100飲んだりバラバラです(^_^;)
寝る前のミルクも200飲んだり140しか飲まなかったり...
ハイハイ、掴まり立ち、つたい歩きは出来ます。
ミルクの飲みが悪いので、どうしようかと悩んでます(íoì)
みなさんこのぐらいの体重のお子さんがいる方、どうされてますか??
今のスケジュールは
7時半 母乳
9時 離乳食+ミルク
12時 離乳食+ミルク
4時半 離乳食+ミルク
7時半 ミルク
9時頃 寝
時々ずれますがこんな感じです。

コメント

みーこ

離乳食しっかり食べてるならそんなに心配することないと思いますよ^_^
みんなそれぞれですから♡大人も背が低い、高い、太りやすい、食べても太らない、色々ですからね(>人<;)
食べても出ちゃうタイプなのかも?!
発達もしっかりしてますしねー^_^

• やん

やん

ありがとうございます>< 私も、元気出して体重は気にしてなかったのですが、医者に言われてしまったのでちょっと気にしてしましました💦個人差ありますよね💦

• 4月15日
てんちゃん

食べて飲んで体動かして出すもの出してるなら、そんなに気になさらなくても良いのではないでしょうか?
お子さんが病気しなくて元気に過ごしているなら大丈夫だと思いますよ☺️
友達の子も軽めですが本人は元気なので特に気にしてないそうです😊

• やん

やん

すごく動き回ります(^◇^;) つい最近初めて風邪ひいてしまいましたが、それ以外は元気です!
    3回食になって、ちょっと増えてくればいいなと思います!ありがとうございます😊

• 4月15日
まーもーめー

よく動くからじゃないですか?(^^)
娘もすんっごい動く子なので、ずっとカウプ指数超ギリギリの正常になんとかとどまってる感じです。
ミルクも飲むしご飯はまぁまぁですが、お腹いっぱいになると食べてくれないので無理やり押し込むことも出来ないし…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
動くぶんお米やお芋を多めに用意してみたりおやつにバナナを食べさせてエネルギー補給してます(^^)

• やん

やん

はい、すごくあちこち動き回るので私が疲れちゃうぐらいです笑( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    そうなんですよね💦もっと飲ませたいけど、娘がもう口を開けてくれないから無理やりは出来ないですよね笑💦
    炭水化物ってことだすね✨!試してみます!ありがとうございます😊

• 4月15日