※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
375
妊娠・出産

左胸に巨峰サイズのしこりができており、乳腺炎の可能性が心配。他の解消法を知りたい。

母乳育児中のしこりについて

こんにちは
ただいま母乳育児中なのですが、左胸の正面からみて時計の11時あたりに巨峰サイズのしこりができています。

先日白斑が出来てしまい、痛かったですが頻回授乳で治りました。
その後3日くらい経ちできたしこりなので、乳腺炎予備軍のものかとビクビクしています。(押すと少し痛みがある程度で、普段は痛くないです。)
押しながら授乳もためしましたが取れません。
赤ちゃんの下唇をしこり側にする方法も、四つん這いでチャレンジしてみましたが、位置が位置なのでうまくいかず取れません。

何か他の解消法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ももんが

お風呂で体を温めた時にしこりを押しながら絞ってみてください!
あとは赤ちゃんに授乳してる時もしこりを押しながらあげると大分改善されましたよ(´∀`)

  • 375

    375

    今日お風呂で絞ってみます!
    ありがとうございました。

    • 4月14日
りくまま

先週乳腺炎になり、39℃出て病院に行きました😭
その時のマッサージで熱は下がったのですが、翌日からまたしこりが出来てしまいました…。
病院で処方された葛根湯と薬局で買ったゴボウ茶を毎日飲み、自分で痛くない程度のマッサージをしていたらいつの間にかしこりが消えましたよ!
葛根湯とゴボウ茶、どちらが効いたのか分からないですが、両方試してみる価値はあると思います!
本当に「石が入ってる?」ってぐらいのしこりがあったのに、2日ぐらいですっかり消えたので!😊

  • 375

    375

    今日、葛根湯買いました!
    治るよう願って飲んでみます!
    ありがとうございました。

    • 4月14日
deleted user

根気強く四つん這いで吸わせるか、母乳外来かなと思います。
浅吸いなことはないですか?

  • 375

    375

    もう一度四つん這いチャレンジしてみます。
    ありがとうございました。

    • 4月14日